プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

真実

素敵なお料理に使ったり、お皿に素敵に飾ったりしたらいいだろうなぁ~・・・

と思われるミニトマトのミニのやつ。

使いこなせずに・・・・・・



KIMG1356 (500x281)

ピザパンに。

ハムと、これまたどんどん取れだしたピーマンと一緒に・・・。

チーズを乗せて焼いて出来上がり。



KIMG1321 (281x500)

このミニトマトのミニは、味が凝縮しててとっても濃い味ですし、

ミニトマトを使った時みたいにベチャっとしないので、

ピザにするととっても美味しいと思います・・・お勧め。



さて、4本植えたミニトマト系の中の一本は・・・、



KIMG1325 (500x281)

黄色・・・っていうか、オレンジ色のものでした。

これがとってもやさしい味で甘くて、トマト嫌いな人でも食べられるかも。

これがもっと採れてほしいのに、他のに比べて少ない収穫。


なので、シロップ漬けを作るとき、湯剥きで皮をむきながら、

このオレンジミニトマト、思わず、ポイポイと食べちゃいます。

お料理する人の特権よねっ!

なので、ほとんど食卓には出ず・・・・。

が、ポロリと「オレンジのトマト、美味しいよね」と言ってしまった時、

「そうだよね」との答え・・・・まぁ・・・深く考えず・・・その場は終わり。


ある夕方、収穫担当のYOさんが収穫してるとき、大葉がほしくて

私も庭に出ましたら・・・・・、



水遣りしながら、パシャ~っと洗ってオレンジトマトをパクパク食べてた!!!

そ、そうだったのかっ!!

どおりで収穫が少ないと思ったよ!



収穫する人の特権だそうです・・・・・・お互い様か・・・・・。




スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまです・・・笑

オレンジのトマト、美味しいんですね。スーパーで見かけるけど、若干お高めだし、彩要員としては、赤が勝つので買って見たことなかったです。今度試してみようかな〜。

あはは、料理する人の特権の前に収獲する人の特権があったわけですね~笑
先日、知人にオレンジ色のミニトマトを頂きましたが
本当に甘くて美味しかったです。。
同じタイプなのかな??
敷地に余裕があったら、夏場だけでも家庭菜園をしてみたいな~^o^

v-22v-22うみちゃん

ど、どういたしまして・・・(笑)

大きいスーパーへ行くと最近、とってもきれいな色とりどりのミニトマト売ってますよね。
私の子供のころは、トマトといえば赤色!!と決まってたもんですが・・・。家に充分トマトがあるのに、思わず手に取ってみたり。
とうもろこしも生で食べるなんて思いもつかなかったけど、最近は生のほうが甘くて美味しいとうもろこし・・・。
これから、またどんな新しい野菜やくだものがでてくるか楽しみでもあり・・・。



v-22のん福レオのお母さん、

えへへ・・・上手がいましたね。負けた!!と思いました(笑)

プランターでも充分にできるみたいですよ。
私は、友達から自家製のブルーベリーをいただいて、植えてみたいなぁ~と。なんだか庭にどうでもよい木が何本かあるけど、柚子の木だったりしたらよかったのに・・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム