プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブランド品

4本植えたミニトマトが沢山採れています。

なので・・・、



KIMG1327 (281x500)

はちみつ漬けに。

皮を湯剥きしたミニトマトにはちみつをたら~りとたらしただけなのですが、

これだけ水分がでてきます。

トマトも美味しいけど、この汁がまた美味しい。




KIMG1326 (500x281)

これは、あっさり「シロップ」(水100ccに砂糖50グラムを煮溶かしたもの)に漬けたもの。

さっぱりしたほのかな甘さ。



そして・・・、



KIMG1347 (281x500)

シロップ漬けの進化系。

あっさりシロップに、ローズマリーとレモンチェッロを大さじ2ほど加えてみました。

美味しくないはずがないっ!!!


そんなミニトマト、よく見ると大きさがバラバラ・・・。

小さいのは普通のミニトマトです。



大きいのは・・・、



KIMG1348 (500x281)

ピンポン玉くらいの大きさ・・・中玉って言うんでしょうか?

これ、とってもよく採れます。

そして、とっても美味しいです。


この苗、実は「サントリー」の苗です。


YOさんとの会話・・・。

「さすが、ブランド品だよね」

「うん、ブランド品はやっぱりいいわ」



・・・・・・・・・・ちょっとむなしい会話をしております(笑)



スポンサーサイト

コメント

今度はトマトマイスターだわ~♪
トマトは大好きですが生で食べるかトマトソースぐらいしかレシピがないです~^^;
↓夏の恐怖は可愛さ満点~^o^

v-22のん福レオのお母さん

お疲れなのに、コメント、ありがとうございます。
私もトマトはマンネリです。
でも、毎日食べても食べ飽きないのが不思議。

そろそろちーさんの出番を増やさねば・・・と思っております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム