プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイスクリーム ⑤

きゅうりが・・・・すごいことになっております・・・。

3本植えたんですが…、いままでに採れた数、300本を超えました・・・。

漬物はもちろん、朝はきゅうりとバナナと牛乳のジュース、

ハムときゅうりのサンドイッチ・・・と頑張って食べております。



KIMG1323 (500x281)

きゅうりの皮をピーラーで剥いて、塩もみしたのを洗って、絞って・・・・、

うめぼしの実のほくしたものと、イチゴジャムを混ぜたものをかけてみました。

いつもはからし酢味噌とかで食べるけど、こっちもなかなか美味しいですよ。



KIMG1328 (500x281)

これは、キゥイときゅうりをすりおろしたものに、はちみつを少し入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やしておいたものを

バニラアイスにかけました。

きゅうりの青臭さがキゥイのおかげでまったく感じなくて、

さっぱりと、とっても美味しいです。

このアイスできゅうり1本使います。



と、こんな風に食べまくってます、きゅうり・・・・。



さて、こっちのアイスは・・・、


KIMG1091 (500x281)

マンゴーミルク・・・って感じでしょうか。



KIMG1092 (500x281)

なかなか美味しそうにしあがりました(笑)



アイスクリームシリーズも、これで一旦終わり。



KIMG1105 (500x281)

どれが美味しそうでしたか?

このシリーズはとっても楽しかったので、また作りたいなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

キュウリが300本!
毎日毎日食べても追いつかなそうですね〜。
キュウリってカロリー低そうだから、毎日キュウリばっかり食べてたら痩せそうな気がする・・・どうですか?
↓ボルシチね、わたしのブログの去年の八月のとこにレシピ載せてます。日本の、トマト味シチューのボルシチじゃなくて、ロシア料理屋で食べた野菜スープ!って感じの。おいしいです。バーミキュラだともっと美味しそう。作ってみてね。

キュウリ、300本@@
売れば良かったのに!!
キュウリマイスターになれそうですね^o^
どのアイスクリームも美味しそうですよ♪
新作のマンゴーミルクも好いな~☆

v-22うみちゃん、

もうね、きゅうりの漬物、すごいことになってて、ほぼ冷凍しました。来年の今頃まで食べれそうなくらい(笑)

ボルシチの記事、読みました。
すごく興味深々・・・そして、ちょうど土曜のテレビ「青空レストラン」でボルシチ、ビーツが放送された。
こうなれば・・・どこかで生のビーツ、絶対手に入れたい!!


v-22のん福レオのお母さん、

ふふふ・・・来年、行商の?産直のかな、おばさんに変装して、お母さん家に売りに行こうかな(笑)

マンゴーミルク、ありがとうです。
でも、食べられるきゅうり、キゥイアイス、お勧めですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム