プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

使いこなせるか??

 
な、な、なんと・・・・・思いもかけず・・・・・・、



KIMG1270 (500x281)

「バーミキュラ」が我が家にやってきました!



使いこなせるのだろうか・・・・・w( ̄o ̄)w


とりあえず・・・とり・・・・ (笑)

ニンニクで香りを出して・・・、




KIMG1265 (500x281)

皮を焼く。

一旦、それを取り出して、



KIMG1266 (500x281)

大量の紫たまねぎ、投入!
(紫たまねぎは保存があまりできないので、どんどん食べてます)



KIMG1267 (500x281)

肉をもどして、ローズマリーを乗せて・・・蓋をして弱火で20分。



KIMG1271 (500x281)

水を一滴も入れていないのに、スープ煮みたいになりました。

あぁ・・・しみじみ美味しい・・・・鍋、重いけど(笑)



これで、ご飯も炊けるそうな・・・是非、挑戦してみたいもんです。



お肉を食べた後は・・・、



KIMG1245 (500x281)

シソ茶。

青紫蘇をバリバリちぎってカップに入れて、沸かしたお湯をそそぐだけ。

3分待って飲みましょう。

さっぱり・・・さっぱり・・・ご馳走さま。


スポンサーサイト

コメント

おお

数年待ちと噂のお鍋ですか?
ちょっと憧れます。お肉もおいしそうですね♪
青じそってそうやってお茶にして飲んでいいんだ。思いつきませんでした。夏にちょっとほしいときにあると便利だなと思って植えたりするんですけど、いつも気がつくと卵を産みつけられ、アオムシさんたちのご飯になってしまいます。
今年も気がついたら軸しか残ってなかったー。笑

↑えっ、数年待ちの人気のお鍋なのですか??
何かすごい鍋ですね。。
でも重くて腰にきそうな・・・(今腰が痛いので^^;)
料理のレパートリーが増えるの嬉しいですね^-^
シソの葉はそんな風に使えるのね~@@
さっそく冷蔵庫にあるシソの葉でやってみます^o^

v-22うみちゃん、

鋳物っていうんですか?職人さんが一つ一つ作ってるらしいです。
そしてこのお鍋、無水鍋っていうんですか、お水を入れないで、弱火で調理が基本らしいので、冬向きですね。
夏は暑いわ・・・・弱火で60分・・・・ほったらかしとけばいいのは楽だけど、やっぱり暑い(笑)

シソは、緑茶にいれたり、いろいろ飲み方あるみたいけど、まぁ・・・雑な私はざっくりと(笑)



v-22のん福レオのお母さん、

そうなんです、重いの・・・・。
洗うとき、大変・・・・。
そして、夏には暑いです・・・煮込むのが。
冬に活躍しそうです。

シソは昆布茶にいれたり、はちみつ入れてあまくしたり、いろいろありますが、私はざっくりです(笑)

しそをばりばりちぎったのに、お酢と2倍の昆布だし適当にそそいで、しばらくおいたら、シソドレッシングもどきができますよぉ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム