プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゆきがふるよ ねこがいるよ

寒い日が続きます。

ちーさん地方はあまり雪は積もらなかったけど、風強くて体感温度がそれはもう、冷たい。

そんな夜は、ちーさん、私の布団に入ってきて、すやすや・・・・。

暑くなると、むにゅ~って出て行って、今度は布団の上で寝ます。

そして、布団のど真ん中で寝んねしちゃうので、私は隅っこ暮らし(笑)です。



DSC07478 (500x375)


こんな寒い季節・・・・気になるのがお外の猫ちゃん・・・。

いつの間にか姿が見えなくなった・・・・と思ったら、春になったらどこからともなくあらわれて

お外を歩いているので、どこか安全なところがあるのだろうか?


「ゆきがふるよ ねこがいるよ」


可愛い絵です・・・。

淡々と物語が進んでいきます。

○○してるよ・・・○○だよ・・・とさいごは『よ』で終わります。

その字もその場面にあわせていろいろ工夫してあるので、小さい子は楽しめる絵本です。

ただ・・・・猫飼いとしては・・・・頑張って・・・と祈るような気持ちです。



そんな厳しい所で生きてく猫さんもいれば・・・・、

DSC05944 (500x375)

ぬくぬく・・・・・・・


DSC05943 (500x375)

幸せなんだよ、ちーさん・・・、たぶん・・・・、きっと・・・・・・・。





はるのきかんしゃテトララ・ラン

寒波が居座っている・・・っていうのか、次々やってくるのか・・・・、

とにかく、寒い今日この頃・・・。

特にみぞれは一番寒いな・・・、濡れると冷たいし。



あぁ・・・早く、春、こないかね、ちーさん。



DSC05715 (500x375)

ね、ね、ちーさん・・・春、こないかね。

と、無理やり読んで聞かせてみる(笑)


絵もかわいくて、色もきれい・・・。

「テトララ・ラン~」 を声を出して読んでいると、なんだか楽しい~。

「テトララ・ラ~ン・・・テトララ・ラン!・・・」いろんな調子で言ってみる。


気分もよくなってきたので・・・・・、


DSC06472 (500x375)

お花が咲いたみたいな蒸しパンを作りました。

レーズンの、チーズの、ミカン入れたの等々・・・・

出来上がったら、どれがどれだか、レーズン以外わからなくなってしまって・・・、

ちょっとした罰ゲーム的お楽しみ(笑)


ご馳走さまでした。




ねこ いるよ

DSC06611 (500x375)



どど~んと態度も身体も大きくなった我が家のちーさん、

小さくて、両手のひらにすっぽり乗るくらいで、なぁ~んにでも興味しんしんで、

かわいかったなぁ~・・・・・・。

そんな時は・・・、



028 (500x375)

「ねこ いるよ」

お外猫の子猫ちゃんのいろんな表情、しぐさが丁寧に書かれています。

あぁ・・・・こんな感じ、こんな感じだったわ・・・と。

最後はほのぼの・・・・・猫飼いなら癒されます。

それに、いろんな草、虫さん等々もとっても丁寧に書かれています。

隅々まで見るのも楽しいです。




まぁ・・・・・でっかく育ったちーさんも・・・・、


DSC06612 (500x375)

仔猫に負けないくらいかわいいっ!!

ってことにしておこう(笑)



ねことライオン

大寒波襲来!!

おかげ様で、ちーさん地方は地形的に雪雲が別れてくれたのか、あまり雪は積もりませんでした。

ただ、風がすごかった・・・・いや、すごいです。

こんな寒い日はじっくり本でも読んで・・・・・なんですが・・・、

最近・・・字が読めません・・・・って、読めるんですよ(笑)、ただ、長続きしない・・・。

そんな時は・・・図鑑っ!!! 子供用ですけど・・・・(笑)


114 (500x375)

いろんな似ているところや似てないなぁ~ってとこがありますが、

ほぼ実物大の写真なので、やっぱりライオンは大きいな~としみじみ・・・。

でも、ネコ科なので、基本、似てますっ!

ただ・・・・モデル猫・・・次回ライオンと比べるなら是非、メインクーンでお願いしたい。


DSC06505 (500x375)

態度はライオンよりでかい・・・ちーさんなのですよ。





2017年!!

ちーさん1676


2017年、新しい年を迎えました。

なんと、前回からすごい月日が過ぎてました。

時間の過ぎることのなんと早いこと・・・。

おかげ様で、ちーさんも私も元気です。

今回の写真は、昨年暮れ、年賀状裏面を作っていて、出来たっ!!と思ったら、
ちーさんに乗られて、削除されて、私が泣きながら撮った一枚・・・・

ちーさんが笑ってるように見えるのは、気のせいか・・・・・。

とにかく、そんなこんなで楽しく、ドタバタと今年も暮らしていけたら。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 ホーム