プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

確信

お盆も無事終わり、ご先祖様も安心して帰っていかれたでしょうか・・・。

やや不安な気もちを残しつつ・・・・って気もしますが・・・・・(笑)


さて、お墓参りは隣県なのですが・・・、

隣県には途中、三井アウトレットモールなども最近出来て、

予想したよりではありませんでしたが、高速、いつもより混んでました。


さて、隣県・・・といえば・・・・、


DSC06445 (500x375)

「鱒の寿司」



評判のいい「関野屋」さんの。


DSC06446 (500x375)

スッキリとしたいい味です。



DSC06448 (500x375)

こちらは、我が家の定番「川上」 (これは新幹線ちょいのりで買った)


DSC06449 (500x375)

やっぱり、これが美味しいなぁ~・・・と確信しました。

人それぞれだけど、私は・・・ってことです。


さて、隣県へのお墓参り、親戚へのお土産は、加賀百万石らしい和菓子のお土産と・・・、

もしかしたら、思わぬ親戚と会うかも・・・の為の予備のお土産・・・。

ちーさん1219

持って帰る・・・という確信のもと、自分の食べたいお菓子の詰め合わせ・・・・。

はい、無事(笑)持って帰りました~。


DSC06135 (500x375)

ちーさんは、かわいいポーズを知ってる確信犯。

撫でないわけにはいきませんねぇ~(笑)




人間でよかった

毎日暑い日が続いています。

でも、少しだけ、朝方、涼しくなってきました。

お盆が過ぎたら、あっという間に秋なんだろうなぁ・・・・。



さて、私、先週は、朝、7時前に家を出て、帰り、夜の9時前・・・・という一週間でした。

ふぅ・・・・疲れた・・・。 (毎日、フルタイムでお仕事のみなさん、すごいな)

そんな時は・・・・、


DSC04595 (500x375)

バームクーヘンのラスク。

冷たい飲み物でもいいですが、バニラアイスと食べるのが好き。

あぁ・・・・人間でよかったぁ~・・・・。



DSC04410 (500x375)

ちーは一日中、涼しい所でねてますにゃん。

あぁ・・・・猫でよかったにゃぁ~・・・・・。




帰ってきたら、いつもクールでツンデレなちーさん、甘える・・・甘える・・・・。

疲れも吹き飛びますね。

やっぱり何がよかった・・・って、ちーさんといっしょ~・・・なことね。




8月だ

8月ですね。

8月といえば・・・・・「きゅうり!!!!!」

庭に植えたきゅうりが、なんだかすごいことになってます。

どんどん生る!!!

なので、「10センチくらいでもいいから採って!!丸ごと漬けるとおいしいから」

と、何十回も言ってるのに・・・、20センチにまるまると太らせてから採ってくるYOさん。

なので・・・・キュウリ攻めにあわせてます。


DSC05954 (500x375)

きゅうりの酢の物と、きゅうり入りポテトサラダ。



DSC05957 (500x375)

きゅうりと、青紫蘇と、ちくわのちらし寿司。

錦糸卵乗せっ! (ざく切りではないっ!絶対・・・・もごもご・・・)


でも、このちらし寿司、さっぱりと大変美味しゅうございました~。



DSC06134 (500x375)

キュウリが食べられなくてよかったわぁ~・・・・と思っているかもなちーさん。

でも、きゅうりは身体の熱を取ってくれる、夏にピッタリなデトックス野菜なんだよぉ~。

もりもり、カリカリ、シャキシャキ・・・・沢山食べようね・・・・

っていうか・・・・食べるしかない・・・・(笑)


 ホーム