プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

似てるようで・・

 
この前、草むしりをするのに、YOさんがカマを探してました。

「カマ、どこにある?」って聞くので・・・ずっと前から行方不明だったので、

「カマはないから、カマ買ってきてもかまわないよ」

って返事してから、一人でうけた(笑)



さて、夕ご飯のハンバーグ。

DSC05969 (500x375)

似てるけど、違う・・・。

ガッツリ食べたい人用には上の「焼き肉のたれ」をかけたもの。

あっさり食べたい人用には下の「おろしぽん酢」をかけたもの。


さて・・・・私はどっちを食べたでしょうか・・・・(笑)



ちーさんは・・・・、

DSC05999 (500x375)

シャキ~ン!!


と、



DSC06000 (500x375)

スッ!!

でしょうか・・・。

どっちが美味しいかな?(笑)







ストレス

ストレスを感じたのは・・・・・・、



DSC06136 (500x375)

ちーさん・・・・。

YUEさんじゃないわ・・・・やっぱりね・・・・と思った人、誰ですか?(笑)



ちーさんのストレスの原因は、町内の夏祭り。

先日の土曜日は子供会のこどもきりこ。

日曜日は大人のきりこが町内を練り歩きました。

しかも、一件隣の家がきりこのお休みする場所で、

そこで、きりこを担いでいる人が飲み、太鼓を順番に打ち鳴らし・・・・・

ってのが夜9時ごろまで続きました。

2日間にわたっての太鼓や鐘や掛け声に・・・ちーさん、びびりまくり。

その日の真夜中、完全下痢P・・・・。

真夜中のK2洗い・・・・。

次の日、まる一日、ほとんどカリカリ食べずに・・・自主的養生していたちーさん。

偉いわ・・・・。

さっき、普通のうん○に戻りました。

よかったぁ~・・・。



と、こんな話題の後になんですが・・・・・、

DSC05945 (500x375)

隣県のお菓子屋さん(西洋菓子倶楽部)の純正トリュフ。



DSC05946 (500x375)

生チョコの中はフワフワ生クリーム。

冷凍なので、アイスみたいに食べてもいいけど・・・、


DSC05947 (500x375)

完全に解凍してから、でも、冷たいのを食べるのが好きです。

真夏のチョコもうまし!!


明けまして・・

明けまして、おめでとうございます・・・・梅雨 (笑)


ググッと暑くなってきました。

空の青が違いますね。

そして、山が青く見えました。

なんでも、木から青い物質が出ていて、雨上がり、

空気が澄んでいる日に山が青く見えるそうです。

青く見えるだけでなく、とても近くに見えるよにな気がしました。

雪がまだ少し残っていて、それが怖いくらいにはっきり見えました。

そして、夏休みがはじまり、朝、ラジオ体操も始まりました。

子供たちの元気な声が朝から聞こえてきて、なんだかこちらも元気になります。


ただし・・・・私、子供のころはラジオ体操・・大嫌いでした。

起きれなかった・・・眠くて・・・・眠くて・・・・・・。

今はちーさんに4時ごろ(新聞が配達されると)起こされる毎日。

そして・・・・カリカリ食べて、ちっこして、うん○して、撫でるだけなでさせて・・・・、



DSC06137 (500x375)

ちーさん、二度寝・・・・・・。


目がさめた私は・・・・・

DSC06152 (500x375)

おやつ作り・・。


DSC06155 (500x375)

ちっちゃい蒸しパン、イチゴジャム入り。

ご馳走さまでしたぁ~。


たれ~・・・

土曜、日曜と真夏のような暑さでした。

今年の梅雨はどうなってるんだ??

その前は寒かったし・・・・体調管理に気をつけよう。

まずは、栄養補給っ!!


ちーさん1180

美味しいあっさりした前菜。



ちーさん1181

YOさんの食べた「夏野菜のクリームソースオムライス」

とってもやさしい味でした。



ちーさん1182

私が食べた「ハントンライス風オムライス」

カリカリに揚げたエビのフリッターが乗っていました。

私のほうが、ガッツリ系・・・・・・・・・。

これに、サラダと冷たいポテトスープがついてました。



ちーさん1184

デザートと、コーヒー付きで・・・・1000円。


ご馳走さまでした。

あとは、ぐっすり睡眠で、体調は万全ね(笑)




ちーさんは・・・・・、

DSC05988 (500x375)

こんな恰好でクリンクリン・・・

「帰ったら、撫でましょう」(ちーさんの気のすむまで)

*(写真はずっと前のです・・・)




トレジョ

え~・・・最近・・・っても、ずいぶん前からになるかな?

○○ガール・・・森ガール、山ガールとか・・・、

鉄子・・とか、歴女・・・とか・・・、


で、トレジョ・・・。


DSC04498 (500x375)

えへへ・・・・トレーダー・ジョーズの略です(笑)

アメリカのオーガニックスーパーです。

アメリカ出張のお土産にそのスーパーのエコバックをいただきました。

丈夫でマチも沢山あって、なんでも沢山入りそう。

これからの季節にぴったりっ!

この中にいろんな食材を入れて、森へピクニックなんかに行きたいわ。

トレジョで森ガールに・・・なんてね(笑)

あっ、でも、森ガールには似合わないかな、このバック(笑)

やっぱり「スパ女」でしょうか・・・

スーパーへ買い物に行く女子・・・いや、おばさん・・・もごもご・・・。


DSC04526 (500x375)

そして、何故かこれも貰った・・・・。

アメリカ産?   美味しかったけど。


そして、今回のちーさんは、小さくて、ピンボケ・・・ごめん。





7月だ!が・・

7月ですねっ!

枕カバーを約1300円の「クールまくらパッド」っていう冷たく感じるのに変えました。




DSC04554 (500x375)

枝豆も茹でてみました・・・・7月だもの・・・。




DSC04458 (500x375)

かわいく「ミント」も飾ってみました・・・・7月だもの・・・・・・・・、




けど、寒い!!!!!




7月だけど・・・、

ちーさん1176

今日はおでんもどき・・です・・・・・・・・・




こんな日は・・・、

DSC05650 (500x375)

ひたすら寝る・・・。



DSC05651 (500x375)

ぐっすり寝る・・・・・・でも、かわいい~、この寝顔?好きです。


さ、おでんも煮たし、枝豆も茹でたし・・・・・、



私もちーさんといっしょにお昼寝しよ~っと。

だって・・・・・・錦織くんの応援しなきゃ・・・・ね。(お仕事の皆様・・・ごめんねぇ~)


*前回の「りくつな」は、けんみん、たぶん、ものすごくよく使うと思う。

よくできてる・・・、「ちーさん、足、ぴ~んがよくできてる」→「ちーさん、足、ぴ~ん、りくつなぁ~」
便利だ・・・、「ネットで注文したらすぐ届いたよ、便利だね」→「ネットで注文したらすぐ届いたよ、りくつなぁ~」
おもしろい・・・、「このまんが、おもしろいわ」→「このまんが、りくつなぁ~」
やさしい・・・、「Aさんって、いつも挨拶してくれるやさしい人だわ」→「Aさんって、いつも挨拶してくれて、りくつな人やわ」
などなど・・・・、とにかく、いろんな場面で使います。

りくつな・・・は便利な言葉・・・りくつな言葉です(笑)



 ホーム