プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いいことも

初体験した「バザー」ですが・・・、飛ぶようには売れなかったけど、

いろんな人とお話しできたし、いい経験でした。

お客様との会話も楽しかったけど、お隣さんのお店の方とも仲良くなれた。

なんとなく仲間・・・って感覚でしょうか・・・。



DSC06142 (500x375)

お隣のお店の赤いお鍋(蒸し器にもできる) 最後まで残ってて・・・・・、

貰っちゃいました。 


さっそく・・・、

DSC06111 (500x375)

蒸しパン(やさしいミルク味)を作ってみたよ。




DSC06128 (500x375)

食べ物ブースからも、かわいいクッキーを貰っちゃった。

そのほか、手作りパンやケーキもいただいちゃいました。
ありがとうでした。(その場で食べた・・・)(笑)


DSC06127 (500x375)

おひげクッキーとえらそうなお顔のちーさんが・・・、

似てる・・・(笑)


初体験

少し前のことですが・・・・、

人生うん数十年生きて来て、初体験をしましたよ。


以前から・・・、

DSC05905 (500x375)

編み溜めていたもの。



DSC06089 (500x375)

お花のコースターです。



DSC06090 (500x375)

こんな風に、アクセサリーとかを置いてもいいかな。



DSC06091 (500x375)

カゴにいつでも飲めるように・・・、


DSC06092 (500x375)

それにふんわりかけて置いたりするのもいいかも。


ってことで・・・、


DSC06079 (500x375)

ラッピングして・・・・・、



DSC06096 (500x375)

初、バザーでした。

結果は・・・・・・まぁ・・・・半分売れたくらいです。

糸代くらいは回収できたかな・・・・って程度。

でも、いろいろ楽しかったです。

初めてのことって・・・なんだかドキドキ、ワクワク・・・。

それに、いろんな人とお話しができたし・・・。

楽しい時間でした。


DSC06102 (500x375)

ちーさんが看板娘だったら、もう少し売れたかもねぇ~。

あらら?

食べてばかりじゃありませんよ、私。


DSC05997 (500x375)

ちゃんと窓辺に飾りました。

ちーさんがバックのベッドで寝んねしてくれるのを期待して待っていたけど、
なかなかこないので、
今回は、ひさびさの編みぐるみの「みなみちゃん」
かわいいイチゴのワンピ、似合ってるでしょ。
100均で買いました、すごいね、100均。


さて、先日、なにげなく、ふと・・・・、ぴょんと飛んでみたくなって、
30センチほど、ぴょんと飛び跳ねたら・・・・、

次の日、足が痛い・・・・。

右足のアキレス腱と、外側のぐりぐりの間あたり・・・。

見てみると、はっ!!やっぱり 「腫れてる!!!」

左足と比べてみました。


全く・・・・・変わらず・・・・・・・・・・・・・・・あらら?


DSC06037 (500x375)

「ふんふん、それで、どうしたにゃ」




サロンパ○をはったら、すぐ治りました・・・。

教訓、気をつけよう、不用意なぴょん・・・。

花盛り

今の季節、お外に出るのが一番いい季節かもしれません。


DSC06045 (500x375)

金花糖のよう・・・。



DSC06044 (500x375)

情熱的な椿・・・・。



DSC06043 (500x375)

青空に映える、花水木・・・・。



そして、これは・・・・、

DSC06046 (500x375)

蕪の花・・・・・。

かわいかったので、摘んで・・・、



DSC06047 (500x375)

茹でて・・・・・、

ぽん酢をかけて食べたら、「おかひじき」みたいな食感で、
とっても美味しかったです。

おぉ・・・・これは、花も楽しめて、美味しくって・・・・いいわ。



DSC05649 (500x375)

でも、この「おはな」が世界一、かわいい~。


5月

連休も終わって・・・・あぁ・・・・残念・・・。

ちーさんと毎日、まったり同じようにお昼寝して過ごしたい・・・・これが私の夢・・。


さて、そうも言っていられない大人の事情(笑)がありまして、

今年もいよいよ山方面解禁。


連休の前ですが、今回は助手席に乗せてもらって行ってきました。


DSC06019 (500x375)

さぁ・・・山へ・・・・。



DSC06021 (500x375)

途中の桜・・・。



DSC06022 (500x375)

のどかな風景・・・。



DSC06023 (500x375)

ここは、アップルパイが美味しい喫茶店、いつか、食べいこ~。



DSC06027 (500x375)

ダムの横を通って・・・・、



DSC06032 (500x375)

恐竜の横も通って・・・・・・・、



DSC06033 (500x375)

着いたら、お寺のお庭が雪で埋まってました・・・・。

ここの桜は、今頃咲いてるのかなぁ~・・・・。

来週、行くから待っててね。



さて、我が家のちーさんは・・・、


DSC06036 (500x375)

お外が気になるお年頃・・・・じゃない、季節ですね。

鳥さんやら、のらさん(猫)やら・・・・大変なのです。


 ホーム