プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

反省・・・

最近のマイブーム、


DSC05707 (500x375)

サンドイッチ用のパンに切れ目を入れて、カップに押し込む・・。


DSC05708 (500x375)

レンチンしたリンゴとクリームチーズと、ほんの少しのイチゴジャムを混ぜたものを詰める。



DSC05709 (500x375)

とろけるチーズを乗せて・・・・、


DSC05710 (500x375)

オーブンで焼いて、出来上がり。

中身もすぐに食べられる状態のものなので、
チーズが溶けたら、はい、出来上がり。



DSC05711 (500x375)

ほれ、美味しそうでしょう~。

美味しそう・・・・とちーさんも思ってる・・・はず。



さて、ご心配おかけしました、天龍風邪(?)(笑)ですが、随分よくなりました。
ありがとうございました。


以前、YOさんが風邪をひいて少し機嫌が悪かった時、
「私が風邪をひかせたわけじゃないんだから、八つ当たりしないでよね、
ひどいんなら、さっさと寝なさいよ!」

と、冷たく言い放った私ですが・・・・、

今回の風邪で、早く元気にならねば・・・といっしょにいった「ギョーザの○将」で、
自分のラーメンのチャーシューを「あげる!」とくれたり、
レバニラ炒めをほとんどくれたり・・・・

えっと・・・・・ちょっと、自分・・・・反省してます(笑)


美味しかった

少し前ですが・・・・、

ホテルのディナーコースで「アンチエイジングコース」ってのを食べてきました。

そんなコースを選ぶこと自体・・・・おばさんか・・・・・・もごもご・・・・・(笑)



DSC05531 (500x375)

玄米かなにかの前菜



DSC05534 (500x375)

大根とかぼちゃなどの野菜スープ



DSC05535 (500x375)

お魚とわかめのなんちゃら・・・・。



DSC05538 (500x375)

チキンのマスタードソース、カリカリレンコン。


DSC05539 (500x375)

美味しかったデザート



DSC05540 (500x375)

美人になれるハーブティー・・・・、

ほ、ほ、本当なのかっ!・・・・・・・・・


本当でした・・・・・・・・・・・・・・・。



DSC05611 (500x375)

あぁ~・・・美味しかった・・・・と帰ってきたら、

ちーさんがすねておりました(笑)



最近、気温の変化が半端ないですね。

私、久しぶりに風邪をひいてしまいましたよ。

身体自体は、ちゃんとお医者様にも行って、お薬も飲んでいるので、

楽になってきているのですが・・・・、

声が・・・・・

声が・・・・・・・・・天龍並み・・・・・・・・・・・。

そして、一部、ひっくり返ったような声が混じる(笑)

真面目に話ているのに、上がったり下がったりの・・・、

まるで歌を歌っているような・・・しかも、かなりのおんちな・・・。

自分でも、笑っちゃうくらいです。

皆様も、お気を付けくださいね。

これが最後か・・・

4月に入って、さぁ・・・お花見・・・と楽しみにしていたら・・・、

すごく寒い毎日が続いています・・・・。

セーターを出して着るのもう~ん・・・な感じ。

こんな時こそ・・・、



DSC05556 (500x375)

これを羽織れば暖かい~。

お気に入りのショールです。


DSC05555 (500x375)

これは真四角のショール兼ひざ掛け。
やさいい気持ちになれますように・・・・。


DSC05302 (500x375)

小ぶりのショール。


DSC05303 (500x375)

へんな色の取り合わせだけど、以外と羽織るとかわいいよ。



DSC05746 (500x375)

ショールにも、マフラーにもなると思って編んだけど・・・・、

出来上がったら、キッチンマットみたいな気がする・・・・・・・・・。

グルグル巻きにしたらかわいかった・・・・、来年の冬、雪が降った時に出番だね。


さぁ・・・次は、コットンやリネンの糸ですよぉ~。
ワクワク~。




念願の・・

随分暖かくなってきた休日・・・・、

「ちょっと・・・ちょっと・・・・」と誘われるまま、庭について行くと・・・、



DSC05727 (500x375)

「ほら、これ、これ~」


DSC05728 (500x375)

春菊です。

昨年、遅くに種まきをしたらしい・・・。



DSC05729 (500x375)

3回か4回、収穫できるそうです。

「ね、これで・・・・、すき焼きを・・・是非、お願いしますよ~」
ということで・・・、

あれほど拒み続けた「すき焼き」を食べました。
で、私もあせって食べたので、写真はなし・・・(笑)

えっと・・・・・感想・・・「すき焼きはうまい」です(笑)


DSC05747 (500x375)

こちらは、人参と春菊の胡麻和え。


DSC05748 (500x375)

これは、イカと春菊の韓国風あえもの。


今回、一番のお勧めは・・・、

DSC05750 (500x375)

ハムとポテトと春菊のピザ。

春菊がとっても美味しいです。
また作ろう~。



DSC05736 (500x375)

庭に出ている私を見つけて、ガラスにスリスリする、かわいいちーさん。




今日から4月、春ですねぇ~。

・・・・って、春ですが・・・・・、

まだ冬の続き・・・。



DSC05740 (500x375)

YOさん用の黒バージョン。


DSC05742 (500x375)

茶色バージョン。

「ね、どっちが好き?」って聞いたら、

「どこが違うの?」・・・・・(怒・怒・怒)


気分を変えて・・・・、

DSC05743 (500x375)

昭和じゃない雰囲気で・・・・、

むしろ、「アナ雪」をめざす・・・・(笑)


DSC05744 (500x375)

「ありの~ままで~」


DSC05745 (500x375)

うん~、そのままで充分、かわいいよぉ~。




 ホーム