プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ねこまたぎ・・

クッションの他に、ダイニングテーブルのイス用の座布団カバーもあみあみ。


DSC05751 (500x375)

裏は・・・、


DSC05752 (500x375)

もこもこあったか・・・。



DSC05754 (500x375)

YOさん用・・・・

こっちの裏は、

DSC05755 (500x375)

もこもこだけだときつい感じがしたので、白もまぜました。



DSC05756 (500x375)

2つ並べると・・・・・小学生が使うみたいな・・・・もごもご・・・・。

一応、これは取り外し可能です。
イスにしばるリボンで結んであります。



ところで・・・・「ねこまたぎ」って聞いたことありますか?

猫はお魚が大好き、その猫がまたいで通り過ぎるほどまずい魚・・・・ってことで・・・、


DSC05757 (500x375)

あれ・・・・・・?



DSC05753 (500x375)

あれれれれ・・・・・・・????

まさかの、「ねこまだぎ」・・・・・・・・・


いそいで

どんどん暖かくなってきてます。

いそいで・・・いそいで・・・・・


DSC05695 (500x375)

意外とかわいくできました。


DSC05722 (500x375)

きつい色だけど、こうすれば可愛い~…と思う・・・


DSC05723 (500x375)

フワフワ毛糸なんです。


そして、

DSC05809 (500x375)

少し余ったモヘアの毛糸で編んだドイリー・・・、


DSC05810 (500x375)

背中に乗せられたり・・・、


DSC05688 (500x375)

頭に乗せられたり・・・・、少し不機嫌・・(笑)

もう少し、付き合ってね、ちーさん~。


今更ですが、


やや・・・・もう3月も半分以上すぎた!!

あみあみの写真がいっぱいたまってる・・・。

数回、お付き合いください。


DSC05700 (500x375)

白い毛糸と、フワフワピンクの毛糸で、こんなの編みました。

何になるか・・・というと、


DSC05702 (500x375)

クッションカバーです。


DSC05703 (500x375)

フワフワです・・・・(スカスカか・・・・汗)


DSC05701 (500x375)

裏はこんな感じ。
これだと、2枚編まずに、1枚だけ編めばいいので楽~。



DSC05704 (500x375)

さて、一番フワフワでかわいいのはどれだっ!?







開通!!

先週14日に、いよいよ北陸新幹線が開通しました。

当日はすごい賑わっていたようです。

テレビでも、どのチャンネルも特番でした。



当日はすごい込み合う・・・ってことで・・・、


DSC05874 (500x375)

3日前に金沢駅に行ってきました~。


DSC05873 (500x375) (2)

新幹線乗り場・・・・・ここから東京や長野に行ける~。


DSC05879 (500x375)

駅のコンコースの柱には、石川県の伝統工芸が展示・・・
(あぁ・・・・猫ちゃんの、撮ればよかった・・・)


DSC05871 (500x375)

改札を抜けられない・・・・というゆるきゃらの「ひゃくまんさん」

ひゃくまんさんと、私の足のコラボ・・(笑)


さてさて、同じ県の猫ブログ 「スコクラブ」 さんのところでも、新幹線の記事が・・・。

同じような所を写真に撮っているのが、おかしかった~(笑)

是非、見てみてね。

格段に「スコクラブ」さんの写真の方が上手なんだけど・・・、

同じ県民として、考えること似てるなぁ~って思って~。

新幹線開通で、この石川県にどんな変化があらわれるのか、

楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・・・。


さて、帰ろう・・・とホームに出たら、

DSC05882 (500x375)

見覚えのある、このラインの電車が・・・・、


DSC05881 (500x375)

そう、越後湯沢行の「特急はくたか」です。

この電車は、新幹線開通とともに、さよなら・・・・なんです(涙)

関東方面へ行くときはこの「はくたか」でよく行ったものです。

豪雪地帯の新潟六日町、十日町などを通るので、雪や強風でよく遅れたりして、
越後湯沢からの予定の新幹線に乗れなかったり・・・・。
越後湯沢駅では、必ず「笹団子」を買ったり・・・。

今となっては、なつかしい・・・。

ありがとう、「はくたか」








3月は・・

おチビちゃん用のスカート、


DSC05674 (500x375)

こんなのや、


DSC05676 (500x375)

こんなのも編んでみました。

かわいい色だし、フリフリがかわいくて、とっても楽しく編めます。
ずっと、編んでいたいくらい・・・。

みんな、かわいいおチビちゃんのところにお嫁にいったんですが、

ある日、ショッピングモールの中のゲームセンターの一角に、
お子ちゃま用の遊ぶスペースがあるらしく、そこで遊んでるから・・・・と連絡があり、
見に行ってきました。


DSC05795 (500x375)

わぁ~・・・スカート、使ってくれてありがとう~。
かわいいかったよ。

でも、ゲームセンターの中に、こんなお子ちゃま用の遊ぶところがあるって知らなかった。
有料なんだけど、いろいろ道具や遊ぶものが沢山あって、
チビちゃんは楽しそうでした。


さて、3月といえば・・・・お別れの季節でもあります。

長いこと、いっしょにお仕事をしていた方が3月いっぱいでやめてしまうので、


DSC05831 (500x375)

ドイリーとコースターを編んでプレゼント。

4月には、新しい人が入ってくるんだろうなぁ~・・・。

ドキドキ・・・だね。

混乱

前回の記事にしたものは、スカートのつもりでした・・・えへへ混乱させちゃって・・。

でも、何を隠そう、実は、「わぁ~ポンチョ」と言われてました・・・。

どっちにでも、使ってください。

そして、あまりにも編んでいるのが楽しかったので・・・、


DSC05641 (500x375)

こんなのも編んでみた。


DSC05640 (500x375)

ふわもこの毛糸で縁どり・・・・けど、せっかくのフリル模様が見えないな・・・。


では、最強スーパーモデルニャンに・・・、

DSC05643 (375x500)

おぉ・・・・このままちーさんに・・・・(笑)

たぶん、ちーさんの毛付きですが・・・無理やり差し上げました(汗)


さて、混乱・・・・といえば・・・わたくし。

2月27日あたりから、混乱しております。

27日、金曜日だとわかっていて、ちゃんと仕事もしてきたのに、

何故か、心の中では土曜日気分・・・っていうか、土曜と認識。

で、土曜日は、土曜日で過ごしたのに、3月1日の日曜日、

朝、「わぁ、すっかり寝坊した!!」・・・で飛び起きて身支度。

大急ぎで朝ごはんの用意してて・・・日曜日・・・と気が付きました。(でも、何回も確かめた)

気が付かなかったら、仕事に出かけてた勢いっ!

1日の日曜はやめてほしい・・・(笑)

なんだか、今週も混乱し続けそうな予感・・・。

ボケ・・・・でしょうか・・・・・もごもご・・・・・。

 ホーム