プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

良いお年を

今年もいろいろありましたが、おおむね、我が家はいい年でした。

ダイエットは失敗したけど・・・・。


DSC04614 (500x375)

心配なことは、お正月は雪、どうかな?・・・ってことぐらいだから、
私は、幸せなんだろうと思う。

来年はどんな年になるか、ワクワクしますね。

では、皆様、よいお年をお迎えください。




かさじぞう・・・

今年もあと3日ですね。

土曜、日曜はお天気がよくて、大掃除日和だったけど・・・、

いろいろありまして、なんにも出来ず・・・・。

気ばかりあせりますが、来年、頑張ろう!!!ってことで・・・(笑)

こんな時は・・・、

DSC04678 (500x375)

お猫様を崇め奉る。


DSC04679 (500x375)

足やら手やら・・・・・どうなってるんだ??


DSC04680 (500x375)

もちろん、匂いも嗅いでみる・・・。

あぁ・・・・癒される~。


さて、皆様、クリスマスはどのように過ごされましたでしょうか?


私は・・・・、

028 (500x375)

クリスマスツリーを作りました!!(キッパリ!)


そして・・・、


026 (500x375)


サンタさんも作りました!!(キッパリ!)


030 (500x375)

「なんで、クリスマスにかさじぞう??」・・・・  



不思議

猫さんって、またたび入りのキッカーなんかを差し出すと、クンクンしてから、

くねくね・・・ってなって、そしてちょっと凶暴になって、キッカーをホールドして

ケリケリしますよね・・・。


で、私がお風呂あがりに、とある化粧水をパタパタをお顔につけるんですが、

そうすると、必ずちーさんがイソイソやってきて、化粧水のついているであろう手を

クンクン・・・そして、ガッチリホールド・・・・で、ケリケリケリ・・・・・。

な、なにか、またたびに匹敵する成分でも含まれているのかっ!?

そのまま、腕のホールドは続くんですが、それがかなりのガッチリ具合でして・・・・。

そのホールドを取ろうとすると、 「あたちのものにゃの!!」ってな感じで、

な、なんと、 「シャー!!」 


わ、私の腕なんですけど・・・・・・・(泣)


さて、こんなの、編みました。

DSC05311 (500x375)

ラメが入っていて、実際は、かわいいのよ~。

けど・・・・・、


DSC05312 (500x375)

な、なに・・・・・・?



DSC05313 (500x375)

えっ? ええええっ・・・・・?



DSC05314 (500x375)

固まってました・・・・・・・。

な、なんなんだ・・・・いったい・・・・・・?

なにを感じたんだ・・・・ちーさん・・・・。

不思議だ・・・・・。





ドキドキな・・・

気が付けば・・・・もう今年も半月もありませんね・・・。

気ばかりあせる・・・・なんだか、ランチとか甘いもんとか、食べたりないような・・・・(そこかっ!)

で、12月・・・今年は暖冬・・と言われていたので安心していたら・・・、

寒い日々が続いております・・・。

そして、我がちーさん地方・・・雷も大活躍いたしております。

まず、ある日、テレビが映らなくなりました。

我が家はケーブルテレビで見てるので、とりあえず、ケーブルテレビに電話。

貸出のチューナーがだめになったらしく、無料で取り替え・・・よかった・・・。

この日、80件ほどの電話があり、すべてご近所・・・・。

テレビ本体もダメになったお家もあったようなのです。



で、数日後、今度はパソコンが・・・・(汗)

ルーターやら、何やら・・・・、初期化がどうのこうの・・・・。

YOさんが頑張ってくれて、パソコン、無事生還。


で、先日は、隣町に竜巻・・・・・。


ちーさんが雷のたびに、右往左往・・・・。

私は、速攻、PCの電源、テレビなどを切る!!

そんなドキドキな毎日を過ごしております。

早く、春がこないかな・・・(切実)


でも、まだまだ寒い日々です。

雪もたっぷり降ってます。

そんな日は・・・・、


DSC05298 (500x375)

暖かい色の大きなショールで暖まりましょう・・・。


DSC05297 (500x375)

ラメ入りの極太の糸なので、ザクザク編めてしまします・・・。

で、これ、お嫁にいきました~。

嫁ぎ先での、活躍を祈ります(笑)

山へ

今日から、いよいよ12月ですね。

最後の月、なんとか、できるだけ頑張りたい・・・・・。

さて、11月のある日、山方面へお仕事でした。

お昼は・・・、

DSC05387 (500x375)

「白山百膳」


DSC05388 (500x375)

いわな寿司がとっても美味しいのです。

上に見えるのが、いわなの骨のから揚げ。
これが、また、美味しい・・・・。

熱燗が・・・・ほしい・・・・・(笑)

お蕎麦もとっても美味しくて、田楽も味噌が美味しかったです。
お勧めですね、これ。


おやつは・・・、

DSC05405 (500x375)

「ゆきだるまカフェ」


DSC05402 (500x375)

田舎のおばあちゃんちに帰ってきたよう。


DSC05401 (500x375)

なんだか落ち着く縁側。


DSC05403 (500x375)

大きなおはぎと、そば茶をいただきました。

あんまり甘くなくでとっても食べやすいです。


帰り、

DSC05391 (500x375)

山の紅葉がとっても綺麗でしたが、私のカメラの腕前では上手に写らないな。

DSC05390 (500x375)

少し残った葉っぱが風揺れて、キラキラして、これも綺麗だったのに・・・。



DSC05397 (500x375)

あっ、とっても綺麗なものが写りましたよっ!
ねっ!


 ホーム