プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のびやか~

お猫様が・・・、


DSC04740 (500x375)

のびやか~に寝ていますよ。

なんの心配も、苦労もなく、心晴れ晴れ~って感じですかね。



実は、私も心配事がありました。

7月にリビングのエアコンを買い替えたのですが・・・、(クレジット払い)

チャンス・・・とばかり、こっそりお買いもの(クレジットで)をしまして・・・・。

今月、引き落としだったんですよねぇ・・・。

「今月、なんでこんなに引き落とされてるのか?」
「ほら、エアコンだよ」
「あ、そうか・・・・にしても・・・・・」
「だって、お盆もあったしさ」
「そうか・・・」


DSC04739 (500x375)

ばれなかった・・・・・・(汗)

今、私も・・・・のびやか~(笑)


さて、作った記録に・・・アップします。

DSC04760 (500x375)

少し濃いめのピンクで。


DSC04759 (500x375)

薄めのピンクで。


DSC04754 (500x375)

大きさはこんな感じ・・・・(笑)





んっ?

最近、きゅうりがお高いですね。

我が家のキュウリも終わりが近づいてきましたが、まだ日に1本2本は採れてます。

その貴重なキュウリを千切りにして(ピーラーで)みょうがの千切りと青シソも千切りにして混ぜまして・・、

それを冷シャブにした豚肉で巻きながら食べる・・・という夕食。

しつこいくらいに、きゅうりと豚肉をいっしょに食べてね・・・と言ったにもかかわらず、

豚肉だけを食べる人が一人っ!!

案の定、半分以上、キュウリを残しやがった!!(怒)


「だから、巻ながら食べて・・・と言ったでしょ! 私が苦労して千切りにしたのにっ!(ピーラーだけど)

それに、買うと高いんだからねっ! 作った人にあやまりなさいっ!!」


と言い放ってから・・・・・お互い・・・「んっ?」ってなりました・・・・。



DSC04684 (500x375)

あぁ・・・・ばかだにゃ・・・・・。

DSC04683 (500x375)

ほんとに、ばかだにゃ・・・・・・・。



さて・・・、

DSC04750 (500x375)

沢山作ったこれ・・・・。

お盆に持って行って、もらってもらいました。


DSC04752 (500x375)

お猫様の厳しい、厳しいチェック済み! (笑)

 

こんなはずでは・・

毎朝、きゅうりとバナナと牛乳とはちみつをミキサーでかき混ぜたジュースを飲んでおりました。

けど、最近、そろそろ我が家のキュウリの収穫も終わりに近づいてきたようです。

なので・・・、


DSC04681 (500x375)

赤色のミニトマトと黄色のミニトマトとパイナップルとオレンジジュースをミキサーでかき混ぜたものを作っております。

お休みの朝もいつものようにスタンバイして起きてくるのをまつだけ・・・。


けど、なかなか起きてこない!!

よしっ!こうなったら、掃除機をかけてやるっ!

「ガーガー!!ガーガー・・・」

そしたら、起きてきました。

「ウトウトしながら掃除機の音を聞いていたら、子供のころ、布団の中で母親のかける掃除機の音を思い出したよ・・・幸せの音やね」

って・・・・・・・。

『ちっ!』 (心の声)   「そやね、平凡やけど、平和の音やね」


こんなはずではなかったのだけど・・・・・、



DSC04677 (500x375)

ま、いいかっ!(笑)

ミニトマトのピザトーストに嫌いなタバスコかけといたし・・・・(笑)


で、おやつは、

DSC04675 (500x375)
 
黄色いミニトマトのワインマリネとバニラアイス。
美味しいのです。


ささやかな・・・

え~っと、前回の記事へのコメント・・・是非、実行してみたいと思います。(笑)

・・・・その前に・・・・、


我が家のお猫様は、洗濯物を畳み始めると、それまでグーグー寝ていたとしても、

とってもうれしそうに、いそいそとやってきます。

馬の速足?よく知らないけど、軽く跳ねるような感じ・・・それに似てます。



DSC04718 (500x375)

そして、すかさず、タオルに乗る!!


DSC04719 (500x375)

ガッツリ、乗る!!


DSC04720 (500x375)

もちろん、私用のは、避難済み・・・。


毛長のフワフワの極細の毛・・・まみれのバスタオルをお使いくださいYO!


あっ、いいこともあるんですよ、

お風呂上り、剃り残しのおひげに毛が絡み付いて、一目瞭然!!


ささやかな、ささやかな・・・・仕返し・・・。

スッキリ!

お盆とか長い休みにずっと家にいると・・・イラッ!!とすることも多々あったりします。

エアコンの効いたリビングのソファでうたた寝をする人が一人・・・。


DSC04631 (500x375)
(目を開けたままですが、完全に寝てるお猫様)



今のうちに・・・と撮りためた録画を見ていると・・・、

今まで、グーグー寝ていたくせに・・・、

ハッ!と目覚めて、『私は今まで起きてました』的な態度で、チャンネルを変える。

絶対、うたた寝して起きると、何が何でも条件反射的にチャンネルを変える。

さも、寝てませんでした・・・・と言わんばかり・・・。

でも、寝てましたから、あ・な・たっ!!!


DSC04632 (500x375)


超~イラッとするんですけどぉ~!!

ほんと、わがままなB型やわ。



こんな時は・・・・、

DSC04621 (500x375)

紫蘇ジュースでも作りましょう。

葉っぱをガシガシ採って、情け容赦なく煮る!!
やや、スッキリ・・・・。



DSC04624 (500x375)

煮えた所にレモン汁を入れると、パァ~・・・っと綺麗な色に・・。
ずいぶん、スッキリ・・・。



そして、

DSC04648 (500x375)

出来上がったジュースをゴクゴク飲む・・・。

一人で飲む・・・。

一人でゴクゴク飲む・・・・。


あぁ~・・・スッキリ!! (笑)

通常営業

無題 (500x375)

怒涛?の4日連続お盆的イベントも無事、終わりました。

心配していた台風よりも、お盆の時の雨がすごかったです。
高速の運転がとっても怖かった・・・。
ワイパー、フル稼働!!


DSC04686 (500x375)

カミナリも鳴り響くなか、ひとり?でお留守番のお猫様様・・・・ありがとうね。




それ以外は・・・・、

DSC04409 (500x375)

6月ごろに仕込んだ梅酒と梅シロップが・・・・、


DSC04801 (500x375)

いい具合に仕上がりまして・・・・(もう少し早いのかな?)

それらをチビチビ飲みながら、高校野球をテレビで観戦してました。

極楽・・・・極楽・・・・・。

さぁ・・・・今日から通常営業ですね。

夏の疲れがそろそろ出てくるころでしょうか。
身体には気をつけて、残暑、のりきりましょう~。


お盆休み

心配していた台風も過ぎ去りました。

こちらは、さほど雨も風もひどくなく、よかったです。
被害が大変だったところの皆様、お見舞い申し上げます。

台風が来る前、洗濯干し場(サンルームみたいなの)のいらないゴタゴタを、粗大ごみに出すのに、
庭の片隅に出しておきました。
洗濯干し場・・・あぁ・・・すっきりした・・・・って思っていたら・・・、

テレビなどで、台風の被害がすごいこと、進路が結構近い所を通る予報・・・・
ってことで、飛んで行って、ご近所に迷惑をかけたらダメでしょ!!
と言われ、泣く泣く・・・・また洗濯干し場にもどしました。

そしたら、本当に庭の片隅の片隅に置いてあった、コンポスト(緑色のやつ)
それも、洗濯干し場に入れられた・・・・えぇ~っ!!

台風の被害に比べたら・・・・文句は言えませんが・・・・・でも・・・・。 




DSC04630 (500x375)

さて、お盆です。
お盆と法事が続いてまして、隣県へ行ったり来たりの予定です。

来週まで、お休みしますね。

それでは、皆様、よいお盆休みを・・・。


キィ~ンと冷えた・・

いつも寝る前に、麦茶を作ってます。

作ってます・・・・って言っても、水出し麦茶のパックをガラスのポットに入れて、

お水を注いで、冷蔵庫に入れるだけなんですけど・・・・・えへへ・・・。

昨日も、ポットにポ~ンと麦茶パックを入れて、冷蔵庫に入れて・・・・・。


今朝、起き抜けの冷たい麦茶を・・・・・と冷蔵庫を開けたら・・・、

もう、ご想像がつきますよね(笑)


キィ~ンと冷えたカラのガラスポット・・・正確には・・・カラッカラの麦茶パック入り(笑)


そうそう・・・・もう一つビックリしたのは・・・・、

お財布も冷蔵庫で冷えてました・・・・。


意外なものが入っていた、我が家の冷蔵庫・・・ですが・・・、

DSC04609 (500x375)

さて、私のお気に入りの籠の中にはなにが入っているでしょうか。

① 編み物の糸とか・・・。
② おやつ。


DSC04629 (500x375)

答えはもちろん・・・・・②でした(笑)

な、なにか・・・問題でも・・・・・もごもご・・・。




暑い日

DSC04597 (500x375)

暑中お見舞い申し上げます。


あぁ・・・・暑い・・・・・暑い・・・・・・・。

こんな暑い中、2キロ歩いて美味しいアイスクリーム屋さんへ行ったら・・・・、

定休日・・・・・・・!!!!!!!


さて、家庭菜園のトマト、今年は黄色いトマトを植えてみました。


DSC04598 (500x375)

最初、いつが採り頃かわからず・・・・これ、どぉ~よ・・・ブツブツ・・・・

と言っていたのですが、今は熟れた黄色の見分けもできるようになり、

しかも、あっさり味でトマト独特の青臭さもなく、美味しいトマトということが判明。

来年もこれだねっ!



DSC04602 (500x375)

で、ギョーザの種にみじん切りにして入れてみました。

完成したのは、熱いうちにパクパク食べたので、写真は無し・・・。

ジューシーな餃子になりました。

下味もしっかりつけたので、なにもつけないで、ぱくっと一口で・・・。

でないと、汁が・・・・・・・・・(笑)

ご馳走さまでした。


DSC04628 (500x375)

人間っぽい寝方・・(枕と腕が・・)

相変わらず、ガードが堅いしっぽ・・・・・・。



 ホーム