プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

残念でした

サッカー・・・残念でした。


281

いっしょに応援してたのにねぇ~・・・。

力の差・・・見せつけられましたねぇ~・・・。

でも、大好きなサッカー、まだこれから決勝トーナメントが始まるからね。


280

そんなにしょんぼり、思い詰めてないで・・・・、

すばらしい試合を楽しもうではありませんか。

それに、錦織くんも頑張ってるし・・・・、

待ってました・・・大相撲も始まるしぃ~・・・、


279

そうそう・・・前向きにいきましょう~。




カッカした頭は、お腹の中から冷やしましょうね。

278

さしみこんにゃく・・・・。

切って並べただけじゃん・・・・と思ったそこのあなた・・・。


注目は、お皿・・・・木の葉のお皿ですよ・・・・・自作です~(笑)

いつ、使うの・・・・今でしょ・・・的、夏向きのお皿なのでして・・・・、

今後、活躍の予定(笑)




いるかも・・・

山奥に・・・・・・・、


274

大きな杉を見に行きました。

樹齢1200年以上だそう・・・。

すごいですね・・・。

何時代生まれ? 平安京あたり?

その時・・・小さな1ミリほどの芽が土から顔をだし・・・・そして・・・。

長い時間、どんな世の中の移り変わりを見てきたのだろう・・・・、

けど、ここはすごい山の中・・・案外、同じ景色だったのかもしれません。


275

あまりの大きさに、どうカメラを構えても、全部は入りきりません。

この大杉・・・そして、この大杉に負けないくらいの立派な杉が回りにいっぱいありますが、

この景色がこれからも、ずっと・・・ずっと・・・・・・、

もちろん、私なんかがいなくなった後も・・・・変わらずそこにありますように・・・。


さて、うっそうとした大杉の森には・・・・恐竜なんかが出てきそう・・・。


実際、このあたりは、恐竜の化石がよく出ます。


276

ほら、出た!!(笑)

これは「恐竜博士」 隣の県の「恐竜博物館」から、最近、わが県の空港に出張中。

お隣に座って記念撮影ができます。

もちろん、写真、撮ってきた・・・・怖くて嫌がる子供もいたけど・・・大人なので、怖くないわ。(笑)

怖いのは・・・・・、


277

こちら・・・・・(笑)

マイブーム

えっと・・・・・タイトルでもうお見通しよ・・・・って感じなんですが・・・、

すいません、お付き合いください。


269

夏にむけて、青色で編んでみました。

ガラスのコップのお水がが美味しそうに見えるんですよ。
冷たそうで・・・。


271

邪魔なんですけど・・・・。


と言われたような気がした・・・ので、では・・・、


270

お、怒ってますね・・・・(怖)


では、おネコ様のブームを・・・、


272

最近、ここがお気に入り・・・・。

ギシギシいわせながら乗っかってます。


273

器用にしっぽも乗っけて、気持ちよさそう~。
できれば、大きいハンモックを買ってあげたい・・・。

誕生日に・・・・かなぁ~。(8月です・・・夏生まれの小麦色のお嬢さんです)



スパイダーにゃん

相変わらず、何かを編んだりしてます。

が、そうすると・・・・・、


265

断固、阻止しますにゃっ!


266

だめぇ~・・・・わたちを撫でてくださいにゃ。

はいはい・・・お姫様の言うとおり撫でていたら、そのまま寝んねされました・・・。

困った・・・・。


で、何を編んでいたか・・・というと、


263

ま、ほとんど鎖編みなんですけど・・・・、


264

シンプルで私は好きっ! すぐ編めるし(笑)

だ、だれですか? クモの巣みたい・・って言った人、聞こえましたよっ!(笑)


267

おネコ様にかぶっていただいたのは、我が家で使うもので、

それ以外に10枚ほど編んだかな・・・。

そのうちの7枚はお嫁に行きました。
母がお友達7人と温泉に行く時に、皆様へのお土産に差し上げて・・・
7色編んだので、好きなのを選んでいただければ・・・、と強引に持たせたよ。


268

この白いのは、苦労の割に報われなかったので、もう編まないと思う。
数えるのが大変だったから・・(笑)
でも、お花は映えますね。(アンジェラ)



次のブームは・・

260

ダムですっ!(笑)


259

ここのダムは、治水、灌漑、発電等に利用されているのですが、
おもに、灌漑の為に使われているらしいです。
広い扇状地のあちこちの農地へ血管のように張り巡らされた用水に水を提供しているそうです。


261

梅雨に入って、あちこちで大雨が続いていたりしてますが、
ダムも頑張っていることと思います。

大雨の被害、出ませんように・・・。


さてっ!

262

ダムカードですっ!!

キタァ~! カード、キタァ~!

皆様、ご存じでしたか?  ダムカード。

ダムの管理事務所などでもらえます。

全国のだいたいのダムで発行しているそうです。

次のブームは ダムカードだっ!(笑)

さぁさぁ・・・皆様も集めようではありませんかっ!(笑)

*ダムはほぼ山奥なので、道中、お気をつけていってらっしゃ~い*

理想

249

玄関前のポンポネッラが今年はとってもきれいに咲いてくれてます。

うれしいなぁ~・・・。


257

こちらは、裏庭のアンジェラ。

後ろの木に自力で絡み付いてくれてます。

上手に棘をひっかけてるんですよ・・・すごいな。


DSC04356 (500x375)

部屋の中から見たアンジェラ。

お家の中から薔薇を見るのが理想だったんですよね…私。

ここにおネコ様がいてくれたらパーフェクト・・・・。


そんなおネコ様は・・・というと・・・、


255

そ、その寝方は・・・・・・、


258

ガードは完璧っ!


254

しっかり両足で挟み込んでます・・・。

み、見えやしないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)


飼い主、おネコ様の理想の寝姿を見て・・・


250

私もプーアル茶を飲んで、理想のナイスバディを手に入れるわ・・・きっと・・・・たぶん・・・・・。


251

菊花入りで、とっても飲みやすいお茶でした・・・。

あと2個で、理想のナイスバディを手に入れられるでしょうか・・・・もごもご・・・。



 ホーム