プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

増える

増える・・・・体重ではありませんっ! (たぶん・・・・)(笑)


244

増えてるのは、コットン糸で編んだコースター・・・。


245

一枚編むと、いろんな色で編んでみたくなる・・・・・やばい・・・ってくらい(笑)


246

ただ、この大きさのコースターは20分ほどで編めちゃうので、
夜、テレビを見ながら編むのにピッタリなのです。
簡単だし~。


そして、もうすぐ新しい家族(?)も増える予定・・・。


247

左上のこの子たち・・・・わかりますかぁ~?


248

カマキリのたまごです。

もうそろそろ生まれる予定。

かまきりは害虫を食べてくれるので、是非、畑防衛軍として活躍してもらいたいっ!

無事、生まれてきてくれることを祈ってます。


243

そこから見てて、生まれたら教えてねぇ~ちーさん。

って、なんだか、お行儀がよいのです。
さすが、もうすぐお姉さん・・・(笑)





花も

基本的に、ほったらかしの庭でして・・・・。

出てきたいところに出てきて咲きなさい・・・。

伸びたいところに枝を伸ばしなさい・・・。


240

なので、新天地を求めて、どんどん新規開拓、縄張りを増やしているすずらん。


241

お花を飾っておくと、さすが、とってもいい匂いです。
(お水、からしても、そのままドライフラワーのようになるのも楽ちん~)


242

こんなにいい匂いがするのに、おネコ様は関係ないようです。

日向ぼっこで気持ちよさそう~・・・・って見てたら、


239

クィ~とのけぞって、かわいいお顔~。

落ちるなよぉ~(笑)


そんなかわいいお花が、他にもいろいろ咲いていますが・・・、

私だって、花も恥じらう乙女・・・。

突然ですが、下着・・・ユニク○を愛用・・・。

でも、ガードルちゅうものも一応、持ってます。


もう少し痩せたら・・・・・使おう・・・・かと。

考え方、間違ってますでしょうか・・?(笑)

はなまる

庭のローズマリーが・・・、


230
ボッサボサになってきてるので・・・、


232
同じく庭ですごい勢いで増殖しているミントといっしょに、お茶にしました。

つみたてのミントティーは、とってもおいしいのですが、ローズマリーを加えると、
少し薬っぽくなりますが・・・、

飲むと、お腹の中から消毒されていく感じ・・・・(笑)
(腹黒い人に効き目あり?)(笑)


234
定番の鶏肉とローズマリーは鉄板の美味しさ。


233
バナナとパイナップルとブルーベリーをローズマリーとリンゴ酢と白ワイン少々でマリネしてみました。
さっぱり、美味しかったです。


で、ポテトサラダが食べたくなったけど、ゆで卵を作るのも面倒~って時、


236
目玉焼きを固めに作って、ザクザクとバラバラに・・・。


237
それを、レンチンしたポテトに混ぜて・・・、


231
キュウリの塩もみやら玉ねぎのスライスなど適当に合わせて、マヨネーズ等で味付けしたら、はい、出来上がり。

って、たまご、無くても、ポテトサラダは美味しいんですけどね・・・。


今回の出来は・・・、


235
はなまるですっ!!(笑)   (見たらわかると思うけど・・・オムライスです・・・・)


そうだよね、ちーさん。


238
ノーコメントだそうです・・・・。

そ、そんなに顔をそむけなくても・・・・・(泣)




ジュディも負ける

巻物を、我が家のトップモデル、おネコ様のちーさんに巻いて・・・・・、


断固、拒否らしいです(泣)


そこを何とか・・・・とお願いして、


216
これは、母にあげるのに編んだので、そっと置くだけ。
ちーさん、かわいいっ!



218
白色の・・・、
だから、巻くのは、拒否しますにゃ!



228
葡萄色の・・・・、



229
おぉ・・・ちーさん、これが一番似合うよ。


そんなもの、なくったって・・・、

225
この流れるような、フワフワのレースのような・・・・


226
ちーの足毛は、巻物なんぞ、足元にも及びませんニャ
ジュディ、オングもビックリですにゃ

足毛と足元、うまく言いましたね(笑)
でも、ジュディ、オングは古くない?(笑)


227
ほらほら・・・指毛もすごいのよ。

おネコ様には、勝てません。 正真正銘、純毛だしね(笑)

 

また巻物

編み物は10代と二十歳頃にチラリと編んだ経験があるくらいな私。

一昨年あたりから、また編みはじめました。

編みはじめた・・・って言っても、ほほ初心者。

鎖編みが主流・・・というある意味、すごい(笑)

編んだのは、これ。

215

薄い、紫色・・・。藤の花をイメージして、コットンの糸で。

ね、鎖編みが主流(笑)

この編み図が掲載されている本を図書館でかりてきました。


217

白の糸。

これは、今、大活躍?中。


219

これは、葡萄色の糸。
葡萄の季節にいいかなぁ~・・・。


220

水色の糸で編んでいたら、途中で糸が無くなったので、
白で続きを編んでみたら、以外と涼しげでかわいいかもです。

これから、活躍の予定(笑)

と、以外と凝り性な私、いろんな色で編んでみたくて・・・。

けど、この借りてきた本は4、5年前の本らしく、その当時、この巻物、
編み物好きのみなさんの間では人気だったようです・・・。

なので、私が今編んで、「できたぁ~!」って思って、調子にのってるけど・・・、


実は、時代遅れ・・・・なのでした(笑)



こっちの巻物は・・・・、

221

新鮮~(笑)  かわいいなぁ~・・・、かなわないよ。


さて、話は変わって、先日、デパートへ行って、食器売り場をぶらり・・と見てたら、

222

富士山だそうです。

一目ぼれして、連れて帰ってきました。

その時に、これを包んでくれた店員さん。

割れたらいけないと、丁寧に包んでくださったのですが、

真四角ではないので、なかなか上手に包めなくて、悪戦苦闘・・・。

「すみません、ボク、富士山を包むのは生まれて初めてなので」と・・・。

もう、その一言で、とってもなごんだ~。

とっても、うれしい気持ちで、大切に持ち帰った富士山ですが・・・、


223

実は、以外と小さいのでしたぁ~(笑)



黄色と青

猫の額ほどのかわいいお庭ですが・・・、


206
長野からお嫁入りした「クリーピングタイム」が満開です。
タイム・・・ってくらいなので、とってもいい匂いです。
踏んでも大丈夫らしいけど、かわいくて踏めない・・・・。

どんどん増殖しているので、エイヤッ!!っとまたいでます(笑)
いつまで、またげるか・・・・(笑)


207
こちらも、どんどん増殖中の「ローズマリー」
かわいいお花が咲いてます。


208
ちっちゃいビンにいれてみた。


210
ミニ薔薇が1メートルを超えて、すくすく育ち、いっぱいつぼみをつけてます。


213
雑草・・・と呼ばれてる草のお花。
かわいくて・・・・お花がさいてる間、そのままにしてます。


209
これも黄色か・・・・・?(笑)


お家に入ると・・・・、

212
「メインクーンのたしなみ」ポーズ。
最近のお気に入りの場所です。

って、外面良くない??(笑)


私のお気に入りの場所は・・・、

214
こんなのが、出てくるところ(笑)

チャーシューたっぷり、濃厚スープ・・・・。
もう2度と行かないっ!!
絶対、行かない!!

行っちゃだめだ・・・(笑)

うますぎる・・・・・(笑)


巻物

ある日、こんな物を買ってきました。


203

コットンの幅広のもの・・・

それに・・・、


203

コットンの糸を編み足してみた。


202

乙女なので、お花も付けてみまして・・・、


201

こんな感じ・・・・。
糸だけより、やさしい感じになったような気がする。


もう少し幅のせまいレースにも・・・、

205

これは青い細い毛糸を編み足してみました。


200

に、似合うのでしょうか・・・・私・・・・(汗)


こっちのほうが・・・、私にピッタリ・・・、

204

アボガドを豚肉でまいたもの・・・・美味しかったです。

やっぱり、こっちよね(笑)

私も・・・

少し前ですが、山方面へ行ってきました。


198

とっても、のどかな所です。



190

にりん草も綺麗にさいていました。



そんな所にある、なめこ工場へ・・・


191

収穫体験をさせてもらって、お土産になめこを沢山持って帰ったので・・・、



192

定番の「なめこ雑炊」


196

なめこと、きゅうりの塩もみと、炒り卵と、人参おろしの酢の物。

お酢はリンゴ酢を使用。 なので、ほのかな甘さがあるので、お砂糖は入れてません。

本当は大根おろしを入れるところ、大根がなかっあので、人参おろしをいれました。

これが、以外と美味しかったです。炒り卵がみそやね。



で、突然ですが、最近本屋さんで見つけた・・・、

197

私も・・・・・・読んでますが・・・・なにか・・(笑)

ずいぶん以前の本らしいですね。でも、なかなか面白いです。

その中に、「あたりまえのものを、あたりまえのものと混ぜてもあたりまえ、
奇想天外なものをまぜて、新しい発見が・・・」みたいなことが書いてありました。




ならば・・・、



194

乗せてみた(笑)



195

なめこがもちもち・・って感じで・・・・・

美味しいのですが・・・・あえて乗せなくても・・・・・もごもご・・・・(笑)



いたずらっこ

あんなに楽しみにしていたゴールデンウィークも終わってしましましたね。

と言いましても、私、どっこも行かなかったのですけど・・・(笑)

買い物すら行かなかった。

ほぼ、一歩も敷地の外へは出なかった!!そんなぐらい。

なので、もしかしたら、ご近所の方々には・・・、

「○○さんち、海外旅行でお留守??」

なぁ~んて思われたかも(笑)



実際は、冷蔵庫などの家にあるものでごはんを作り、ガッツリ溜まっている録画を見たり、

食べたり、本を読んだり、食べたり、CDを聞いたり、食べたり、お昼寝したり、食べたり・・・(笑)


そんなのんびりした連休のある日の一コマ・・・。


182

お花をアミアミしていると・・・・・、



183

トリャ~!!




184

捕まえたニャ~



おにゃんこ様、返して・・・。


185

いやですニャ!


悪い顔だわ・・・・(笑)



186

どうにか、返してもらったお花は・・・、



187

茎もアミアミして・・・・、



188

読みかけの本のしおりに・・・。

さりげなさが、お気に入り。



 ホーム