プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

びっくり!

すでにすっかり治った私の右ひざですが・・・(まだひっぱる・・)(笑)

そのことを伝えようとして、右ひざを見せながら、

「この右ひざね、すっかり治ったよ」と言おうとして、

「この右ひざね・・」と言いかけたら・・・、



「えっ!、腫れてるよっ!」・・・って・・・・。





びっくり!な一言でした・・・・(汗)&(怒)



さて、季節はすっかり春まっさかり。

そんな季節に毛糸屋さんへ行くと、一玉500円とか600円とかで売られていたのが、

100円とかで売られていて、びっくり!


けど、売ってるのが、一玉だけ・・だったりするけど・・・。



で、こんなのを買ってきました。

176

この毛糸が・・・、



181

こんな感じに・・・これは3玉あったので、マフラーにしよ~っと。



178

この毛糸は・・・、


179

うん、なるほどね、想像したとおりですね~。



177

では、この毛糸も・・・、



180

えぇ~っ! びっくり!

な、なんでこれだけ・・・・・・・・。


そして、一玉ずつなので・・・・どうしようか・・・悩み中。

秋までに、解決しよう~(笑)


グルグル・・・・

お花見ですべってひねった私の右ひざですが・・・・、

歩くとき、まっすぐにのばしてから曲げる・・というのが少し痛かったので、

右ひざを少しだけまげたまま歩く・・・・という・・・・。

なので、ふくらはぎが・・・パンパン・・・・。

最近の万歩計は、2000から3000の間をうろうろ・・・・。

反比例して体重はぐいぐい上り坂・・・(汗)


そんな飼い主をみかねて・・・、



172

「ひっかかったぁ~、はずしに来て」

一度座ると、立つのがつらいんだよっ!・・・といいつつも・・・、

しもべとしては、「はいはい」「よっこらしょ」とはずしに伺わせていただきます。



173

ついでに、さっきまでペロペロしてて、ピロ~っとなってるハミ毛を激写させていただく。


と、このように、鬼コーチーのようなおネコ様のお蔭で・・・、

「グルグルグルグル、グル・・・・~♪」

の歌にあわせた動きもできるようになりました。


せっかく、右ひざもよくなってきたので、万歩計をつけて、お出かけしましょう~。

と、行ったところが・・・・、



174

ここ、とある本を買って、持って行ったら、ワンコイン、500円、しかも税込で食べられます。


175

私・・・・・、なにか、間違っているでしょうか・・・・(笑)


眺めのいい場所

気持ちの良いお天気が続いています。

我が家の猫の額ほどのお庭の緑も日の光をあびて、きれいです。



そんなお庭をキッチンにシンク前に立って眺めると・・・、



168

こんな感じ・・・。

住宅街なので・・・・しかたないけど、でも、お気に入りの眺めです。

あとは、おネコ様がそこで寝んねでもしててくれたら・・・。



169

と、気持ちが通じたのか、おネコ様、登場~。

その、日が当たってポッカポカなベッドにお入りなさいよ・・・。



170

こんな日に、寝てはいられないそうです・・・(笑)



そう、こんな日には・・・・、



171

うなぎっ!(笑)

うな丼、少なそうにみえますが、うなぎ、これくらいがちょうどいいかも。

ここのお店のうなぎは、焼いてから蒸す? なので、とってもやわらかで、フワフワです。

冷たいお蕎麦もとっても美味しかったです。


ただ・・・・、他のお客様のほとんどが・・・
いや、他全員、頼んでいた、まかない定食が、品数も沢山で美味しそうで・・・・、
次は、絶対、まかない定食っ!!!

行けない事情

お花見に行って、すべって、ひざをひねった私ですが・・・・、


お年頃のせいか、なかなかすっきりしません・・・。


病院へ行こうか・・・・とも思ったけど・・・・、


痛い右ひざが・・・・・傷だらけ・・・・・(汗)



165

原因は・・・・おひざにゃんのおネコ様。

いつも必ず、右ひざ方面を頭にするのですよ・・・。

悪気はないのだけど、下りるとき、膝に爪をたてておりるので、いつの間にか・・・。

なので、長い傷ではなくて、点のような傷が点々と・・・その方が見た目、変(笑)


絶対、他の人には見せられません・・・。

と、そうこうしているうちに、ずいぶんよくなってきたので、ご安心を~。



えっ、やっぱり右ひざ、腫れてるでしょ・・・・って思った人っ!!



167

美味しい「抹茶マカロン」・・・。

さぁ、ごいっしょに、食べましょう。

あなたも、腫れてきますよ~(笑)

桜もいいけど

お花見に行った兼六園、桜の下には沢山の人が花を楽しんでいます。

が、桜もいいけど、・・・・

ちょっと、他に目をやると・・・、



155

桜の季節の前に咲き誇っていた、椿・・・

苔の絨毯に赤が映えます。



156

桜の次は私たちですよ・・・とお行儀よく出番を待ってます。



157

これは桜だけれど、何故か、この木の桜だけ、花ごと沢山おちてました。

小鳥に好かれちゃったのかな。



158

木漏れ日の中、美しい苔。




160

春の小川~~~




159

八重の桜・・・・ではなく、八重の梅、かわいいです。





161

立派でたくましい根っこ。

ナウシカの一場面みたいです。




162

この日見た一番カッコ良かった人。

惚れちゃうわ・・・・(笑)




163

お池では、なかよしな2羽。



164

な、な、何故か勝手に指がシャッターを・・・・・(笑)



春の一日、いろんな景色を見れて、楽しかったです。




が・・・・・・、


この公園、以外と坂道がありまして・・・・・。

小砂利の道を下っている時、右足が滑りました。

膝をひねったみたいです。

痛いです・・・・。


右膝を見て、「おい、腫れてるよ、病院へ行ってきたら」

「え、そうかな、」と左ひざと見比べてもらった・・・・ら・・・・、


「・・・・・・・・・・」




そのうち、治ると思います・・・・・・(汗)


お花見

ようやく桜の満開宣言が出されました。

丁度、入学式とかの時期にかさなって、めでたい気分。


144

21世紀美術館の横の小道。


145

赤レンガに映える桜の花。


146

もう春が来るたび、何十回・・・(はっ、20回でしたね、)見てるけど、


147

見るたびに、ワクワクな気分や、優しい気分になれます。



150

鉄板の撮影ポイント。



148

あそこもですね、みなさん、きちんと横並び~。



149

この場所は、桜の散り際が最高に美しいと思われます。



151

とっても大きなしだれ桜・・・。
あまりの背の高さに気づかないで通り過ぎようとしたくらい。

沢山の人が、バズーカ砲みたいなレンズのカメラを上に向けていましたよ。


152

しょうぶか、あやめの季節に見にこようね・・・と話ていたら、
どこかのテレビ局の撮影隊がやってきたので、逃げた(笑)


そして・・・団子は無しでした・・・・・・(号泣)

次は番外編~。


153

お留守番にゃん。

小さいワンコなら連れてってあげるのにね。





メイキングオブ・・・

ちーさんが大人しくモデルを・・・・・・


なわけないです・・・(笑)



140

うっとおしいにゃ~



143

こうしてやるにゃ~

と、高速首振り・・・・・。



なかなか気難しいモデルさんなのでした・・・。



さて、おやつ。(キッパリ!)


142

うわさの、ドーナッツプラン○の冷凍をお取り寄せ。

あっ!!! 真ん中、ハートだわ~・・・

えへへ・・・なにをいまさら…、それがどうしたって感じなんですけどね(笑)

でも、ほら、乙女はなんとなく、うれしかったりする(笑)



141

にゃぁ~・・・・これを食べると、肥えるんですね。


そ、それは・・・・・・

み、見逃してください、おネコ様~(笑)

この毛糸が・・② 続き

135

モデルにゃん、登場です~。



136

モナリザのほほえみもビックリ! 



138

古くは、「まちこ巻?」



138

いまどきのモデルさんは、ツンとすまし顔なのだそうです・・・(笑)

どのモデルニャンがお好みですか?




おまけ。

139

栗饅頭・・・、しかも、薄い羊羹がのったやつ。

とっても美味しかったです・・・。



ダイエットは・・・・・・明日から・・・(笑)

 ホーム