プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この毛糸が・・②

131

この毛糸は編んだらどうなるのでしょう・・・。

棒編みにしたら、またシマシマになってしまうのもなぁ~・・・。



133

なので、かぎ針で編んでみました。



132

ドロップのような・・・。

でも、こればっかりだとかわいすぎるので、白い毛糸もプラス。

ネッグウォーマにしてみました。

花束みたい・・・。

なので…調子に乗って・・・、



134

ペットボトルカバー・・・。

かわいいけど・・・・飲みにくいぞ(笑)


次回、モデルニャン、登場~。


この毛糸が・・① 続き

せっかくなので、スヌードをモデルさんに巻いてもらいました。



129

こ、これは・・・・・、


128

なんだか、しっくりしすぎてるような・・・・(笑)



130

ネコ科つながりでしょうか・・・・。

おんにゃのこだけど・・・・男前・・・・。



毛糸の話が続いてばかりもなんなので・・・・、

今、はまっているもの。


127

マイタケのピザ。

ピザ生地に、マヨネーズをちゅるるる~と渦巻に絞って、マイタケとハムとチーズをのせて。

美味しいのです、これがっ!

身体にもよさそうだし・・・ほら、きのこだしね。

簡単だし、おすすめです。

あっ、ダイエットは4月からですっ!(笑)

この毛糸が・・①

124

こんな毛糸がありました。



ものすごく編みにくい・・・。

一度間違えたら、二度とほどけない・・・という恐ろしい毛糸。


122

以前、この毛糸のピンク入りバージョンで縁どりをしたのがかわいかったので、

また白いショールを編んで、付けてみました。


123

巻いたらこんな感じ・・・。

大人しい感じで使いやすそうです。


この毛糸のオレンジが入っていない毛糸で、棒編みしたらどうなるだろうか・・・?


126

げげ・・・っ! 虎柄??

めげずに編んで、スヌードにしてみた。


125

さわり心地はしなやかで、とっても暖かいのですが・・・、


へび使い・・・と言われました・・・・。(-_-メ)

続く・・・。

褒められたのか

私にしては、なかなか忙しく、ドキドキする一週間でした。

人前で話さなければならないことがあり、それの資料あつめやコピーなど・・・。

なんとか終わって、「独特の興味深い・・・」って評をいただきましたが・・・・、

独特・・・って・・・・・・ほ、褒められたんですよね・・・・、

そうゆうことで・・・・・(笑)



更新をさぼっていて写真がたまってます・・・・。

季節外れになってしまいそう(笑)


以前のブランケットの縁編みの続き・・・。



120

季節も終わりですごくお買い得だったブランケット・・・。



121

またまた赤い毛糸であみあみ・・・。

可愛くなりました。(自画自賛)



119

いかがでしょうか、使い心地は・・・。


118

よく眠れるそうです(笑)



と、まだ冬を引きずっている内容ですが、私は、春眠暁を・・・の境地に入りつつ・・・(笑)


ささやかな

平凡で、なんの特技もなく、日々、ありふれた毎日をすごしている・・・。

このことのありがたさをかみしめる日が昨日でした。

いろんなこと、忘れないで、感謝して生きなくっちゃね。



ささやかな幸せを願って・・・・・


115

幸せの青い鳥・・・(羽だけ)(笑)


せっかくなので・・・、


116

庭のモミの木に下げてみました。

お外が似合うね、青い鳥(羽だけ)



ね、ちーさん、いいこと、あったらいいね。


117

鳥!!食わせろぉ~!!



ひぃぃぃ・・・・・ちーさん、おんにゃの子ですから・・・・。



私は、見つけたよ、

118

寒い冬を越して咲いてた薔薇をみつけたよ。

ささやかな幸せ・・・・すぐそばにありました~。

なんだったか・・・

「あれ、これ、どういうことだっけ??」

と疑問に思い、PCを立ち上げ、いざ、調べようとして・・・・、


「あれ、何調べるんだっけ・・?」



ああ・・・・なんだったか・・・・気になりつつ、更新(笑)




今日は、鈴を振り、よさこいのナルトを鳴らし、

思いっきり大きな声で歌を歌って、あぁ・・・いい気分(笑)

たまには、いいもんですね。


で、夕食にさっぱりと・・・、


114

ほんのりピンクがかわいいです。
お雛様の季節にピッタリ。


お雛様といえば、我が家のお姫様は・・・、



112

ややぶさかわぎみにおねんね。



113

お手手にあごを乗せてるとこや、まじめなお口が超かわいい~~

って、にゃんこバカ発言・・・なんでこんなにかわいいんでしょう~(笑)

弥生

あれよあれよ…という間に3月。

3月生まれのお友達に、「弥生ちゃん」という子がいて、

とっても、とっても、そのお名前がうらやましかった記憶が・・・・(笑)



さて、沖縄のお土産をいただきました。


108

ホロホロでおいしいなぁ~。



110

パイ生地にお芋の餡がはさんであって、まいう~。



109

これは鉄板な美味しさ。

バクバク食べてみたいものです・・・・。


って、これ、いっぺんに食べたんじゃないですからね。

ほら、後ろのにゃんこちゃんの態勢が違うでしょ~。



けど、うらやましかったみたいです・・・。



111

ガッツリ、じゃまされました。

って・・・・これ、うれしいんですけどね~(笑)

そっと、顔をつけてみたり・・・・する(笑)するよね。

 ホーム