プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昆布県?

ソチオリンピック、終わってしまいましたね。

選手のみなさんに拍手ですね。

寂しいのは、私のひそかなお楽しみだった、メダル授与式(表彰式?)の・・・、

あのメダリストを呼び出すあの高らかな声と抑揚?

堂々としてて、いいなぁ~・・・と思って聞いてました。

あれで毎朝起こしてくれる目覚まし、作ってくれないかな・・(笑)



さて、お天気も良い日、所用がありドライブがてら、おでかけ。


105
朝、早くに家を出たので、パーキングであっさりと朝ごはん。

お蕎麦と鱒寿司をひとつ。



106
お土産は、「鰤寿司」

とっても美味しかったです。



107
途中、地元のスーパーへ入って、地元のパンを。

昆布パン、シオシオとしてて、飽きない美味しさ。

次、行ったら、また買ってこよう~。



104
お留守番だったにゃんこ・・・。

まじめな顔・・・(笑)

我が家の家風にあいませんよぉ~(笑)





よかった~

ソチオリンピック、真央ちゃん、よかった~。

とってもすばらしいフリーの演技、感動で涙が・・・。

思いっきり実力のすべてを出して滑れてよかった~。

拍手喝采ですね。

他の選手もね。



さて、先日、もう季節外れの為のバーゲンで・・・、


100
お買い得のブランケットを買いました。(これ2枚、他の3枚)
これでも十分、派手だけど・・・・、



101
周りをぐるりと飾ってみました。

断然、可愛いと思うっ!!(自画自賛)



さっそく、にゃんこ様にささげましょう~。



102
気に入ってくれるでしょうか・・・・ドキドキ・・・・。



103
気に入ってくれたようです。

よかった~。


そして、次回に続く・・・・(いったい何がっ!)(笑)






冬には、

レジェンド葛西選手、銀メダル、おめでとうございます。

ご本人のこともだけれど、ご家族のことを思うと、本当によかったです。



さて、そんなメダリストをたたえる表彰式ですが・・・、

花たばとかをお盆に乗せてもってくる係り(笑)のロシアの御嬢さん、

かわいいですよね。

民族衣装も素敵です。



99
またまた、思い込みイメージです(笑)



98
ちょっとだけ、似てるでしょ~。



97
特に、ロシアの御嬢さんの可愛いけど、強そうな感じ・・・。



96
これが一番、可愛いかなぁ~。



さて、冬のオリンピックも盛り上がっておりますが・・・、

冬といえば、日本人ならこたつでみかん。



94
とっても美味しいみかんを食べましたよ。


って・・・・気が付きましたか?



93
そうなんです、これ、とってもそっくりにできた「練りきり」です。

中のあんこもほんのりみかん味なんですよ。

とってもおいしかったです。



では、最後に・・・とっておきの「おまけ」



95
えへへ・・・・・

いかがでしょうか?

なんとなく、懐かしい・・・昔のポスターのような感じがしませんか?

親ばかでしようか・・・・(笑)





フィギアの男子、よかったですね。

町田選手も一生懸命さが伝わってきましたし、

高橋選手はさすが、感動の演技で心に沁みるスケートでした。

羽生選手は金メダル、おめでとう~。


90
こんな白いストールを編んであったのですが・・・・、



91
ちょっとさみしかったので、縁取りをしてみました。



92
カラフルなポコポコした毛糸です。



93
ね、ね、金メダルの羽生くんの衣装のイメージと少し似てるでしょ~。


と、無理やりに言ってみる!(笑)


にゃんこは全く興味ないそうです(笑)



そんなこんなで、寝不足からか、風邪ぎみです・・・。

「風邪、ひどくならないように、土日はゆっくりしてよ~」
と言いましたら、

「日頃頑張ってる人がゆっくりするのはわかるけど・・・、

毎日ゆっくりしてる人がゆっくりしても、効き目ないんじゃない」

って言われましたよ・・・・。


ここは怒りたいのはやまやまですが、90%そうかも・・・な感じ(笑)


雪が大変な地域の皆様や、私のように寝不足の皆様、

風邪などには十分ご注意をしてくださいね。

寒い予報

今、ソチオリンピック、フィギア男子ショートプログラムを見ながら書いてます。

いろいろアクシデントもあったりと、オリンピック、何が起こるかわからない怖さ。

選手のみなさん、頑張ってください~。

で、この時間になるとお腹もすいてきます・・・。

にゃんこが美味しそうな音を立てて、カリカリを食べてます・・・。

カリカリがとっても美味しそうなんですけど・・・(笑)



さて、明日(今日)からまた寒くなるそうですね。

寒い時には、毛糸のマフラーを・・・。

ということで・・・、

85

首にくるんと巻けるかわいいマフラーを編みました。


86

もこもこのふちどり~。

巻いたらどんなになるのか、気になりますか?

気になりますね(笑)

では・・・・、



87

いかがでしょう~。


88

ちょっと保護色的・・・(笑)


89

似合ってますかぁ~?

では、よい週末をお過ごしください。

想定外

我が家からそこそこ近い所にあるごはん屋さん、

老夫婦・・・おじいちゃんがコックさんで、おばあちゃんがウェートレスさん~。

とっても懐かしい感じの定食なんかがありまして、たまに食べに行ってました。

そのお店がいつの間にか、名前が変わってしまってました。

違うお店になったんだねぇ~・・・

一回、行ってみようか・・・、

と行ってきました。

お店は、入口で機械から食券を買うシステムのセルフ方式。

食券を買って、食券を厨房のカウンターに持って行ったら、

あららら・・・・・・

あのおじいちゃんと、おばあちゃん・・・・。

そ、想定外だったわ・・・。

お味は懐かしいお味・・・。

食べ終わって、食器をカウンターに持って行ったら、

「ごめんなさいね、ごめんなさいね、本当にごめんなさいね・・」って・・・・。

おばあちゃん、お料理を運ぶの、たいへんだもんね。

いつまでも、お二人ともお元気でお店、続けてください。



さて、夜中に放送のオリンピック・・・。

お腹がすくので・・・・、


84

ついつい・・・・・・・(汗)



なので、目標まで、 6,8キロ・・・。

そ、想定外・・・・・・・・




幸せ

ちょっと出遅れちゃいましたけど・・・、

いよいよ始まりましたね、ソチオリンピック。


79

選手のみなさんには、怪我とか事故のないように、日頃の力を出し切っていただきたいですね。

ガンバレ!!



さて、話は変わって・・・・、

78

いろいろ中途半端になってた毛糸で編みました。

少しなつかしいような・・・こたつカバーみたいですかね(笑)

けど、これ、半分に三角に折って、ショールにすると、とっても、とっても暖かいんですよ。


このショールをまいて、美味しいお茶を飲みながら、本を読む・・・・、

そういうのにあこがれて、実行してはみたけど・・・、

私は私だし・・・・・、

だいたい、お茶を飲みながら本・・って私、無理。

本は本で、お茶はお茶でそれに集中してしまう(笑)

おしゃべりしながらお茶・・・ってのは有りなのに・・・

どうしてかなぁ~不思議だわ。


って、話がそれてきたので・・・、



80

にゃんこに・・・、

81

ぐるぐる・・・、

82

巻いてみた・・・。


83

可愛い~。

人って、幸せな様子を見るほうが、幸せな気持ちになることもあるね。



にゃんこは有難迷惑かも~ですね(笑)

寒いっ!

立春になったとたん・・・、


77

寒い朝・・・・・。

この気温の変化が身体にこたえます。

こんな寒い日は鍋にかぎるね。

それも・・・、


75

カニ~カニ~カニ~・・・・・

って喜びすぎでしょうか・・・・。

超庶民ってことがばれる・・(笑)



76

こちらは、春菊とりんごとクルミの和え物・・・お鍋の合間にさっぱりと。

春菊のサラダとか、大好きです。


さて、美味しいカニを食べただけあって・・・、

気になる目標までは、あと6.5キロ・・・・。

カニの横ばい・・・・・あわわ・・・・・。

巻物

あっという間に1月が過ぎ去り、早くも2月・・・。

この分だと、また、何もしないまま、もうすぐまたお正月・・・・。

と、こんなふうに書いていたら、

ならばもう、今年は無かったことにして・・・、

本当の来年のお正月が来るまで、楽しく遊んで、おいしいもの食べて、寝てくらそうか、

と、そう思いました・・・。



そんなこと、思っていると、鬼がきますよ!!

鬼っ!!

そうだ・・・節分っ! (無理やりの展開)


恵方巻き、食べました。

でも、こんな不謹慎な考えを持っている私・・・

恵方巻きだけで、福は来るのか・・・。



73
不安なので、この巻物も食べましょう。

それはいい考え、そうしましょう~。



74
ルタオのジャージロール・・・。

カステラ部分がしっとり、クリームもとっても美味しいです。


そ、そ、そして・・・・さっそく福がっ!

72
しっぽがじゃま~(笑)


そして気になる目標までは、あと6,5キロ。

食べたわりには変わらず・・・小さな福か・・・?





 ホーム