プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

安心の薄さ・・・

大雪かも・・・と言われていた今回の冬ですが、

今のところ、いつになく暖かく、お天気も良い日があったりして、

うれしいかぎりです。

このまま春にならないかなぁ~・・・。



さて、今回のおやつ・・・・って、おやつブログでしたっけ?

はいっ!・・・と元気にお返事したくなるような今日この頃・・・(笑)


67

きんつば・・・ゴマが香ばしくておいしいです。

ミルクにあうっ!!!


って、体重は大丈夫なんですかい?  

とご心配くださった、あ・な・た~。


 
いいんです、大丈夫なんです(川平風に・・)


68

ほら、こんなに薄いんです。


69

女子にやさしい・・・・、



70

安心の薄さ!!!



そして、気になる、 目標まで、あと、6,5キロ。

ね、ね、減ってる・・・・・・・・・・・・・・・





断層

寒くなったり、暖かくなったり、雪が降ったり、すごく晴れたり・・・・。

最近のお天気は油断大敵、体調管理には気をつけましょう。



さて、そんな我が家の地域の近くにある「断層」が、以外と危険な状態にあるということらしく、

いつ、大きな地震がきてもおかしくないんだそうな・・・。

怖いな・・・。



66

と、これ、食べながら思った・・・・。

この断層のようなパンは山方面にあるパン屋さんのもの。

素朴で昔懐かしいやさしい美味しさ。

こんなやさしい断層ならいいな。



と、にゃんこに見せびらかしながら食べていたら・・・、



65

復讐されました・・・倍返しですか?(笑)

こちらのタオル断層は、このあと、真ん中に顔を突っ込まれたりして、崩壊・・・。

ぐしゃぐしゃにされて、毛だらけにされましたが・・・、

私のじゃないし・・・・そのまま、また畳んでおきましたが、なにか・・・(笑)



気になる体重、目標まで、あと、6,7キロ・・・。

じわじわと・・・・・ですね。

寒いので

外は寒いので、せめて気持ちだけでも、暖かく・・・と、


64

小さいお好み焼きにエビをのせて、ハートを作ろうと思ったけど・・・・、


すんなりエビはハートにはなってくれず・・・、



しかも・・・・、



63

焼いたら、もはや何がなんやら・・・・。

エビすらもわからない・・(笑)


苦労の割には報われない料理、その2でした(その1は鳥の巣サラダ・・

ってか、苦労・・・って、エビ、のせただけですけど・・・(笑)


62

どうでもいい・・・・な態度のにゃんこ・・・。


けど、ぷりぷりで美味しかったのよ。

ぷりぷり・・・といえば、私のお腹もぷりぷりよぉ~。

そんな気になる、 目標までは、あと、7.3キロ・・・。

えっ!!! ふえて・・・・・・・・・。

梅はぁ~咲いたか?

寒波が襲来してますね。

寒いです。

今朝、やっとの思いで、「ゴミ出し」してきました。

あのね、今日はもういいかな・・・と・・・。

で、今回は出さない!!と決めて、部屋を片づけ始めたら、

いらないものなどが出てきまして、それをゴミ袋に入れてたら、

ゴミ出し用のゴミ袋がいっぱいになったので(どんな部屋に住んでるんだ!)、

あわてて両手にゴミ袋を持って出しに行きました。

ゴミステーションの扉を閉めて、5歩ほど家に戻りかけたところで、

ゴミ収集車がきましたよ。

「よかったぁ~」と思ったと同時に、

「寒い中、朝早くから働いてる人がいる・・・」ってことに感謝です。

寒いから・・・・と思っていた自分、反省・・・・。


早く暖かい春にならないかなぁ~・・・。

梅はまだかなぁ~・・・・。


60

と、そんな思いで食べたおやつ・・・「ちびうめ」

美味しいです。

暑いお茶に合いますね~。



けど・・・・・・・・・


61

最高に美味しそうな梅の花はこちら!

食べちゃいたい・・・けど、ここはひとつ、じっくり鑑賞いたしましょう。



おやつは、ちっちゃい「ちびうめ」だったのがよかったのか・・・、

目標まで、あと、6,7キロ!! 



溶けちゃうし~

なんでも、この地方は「アイスをよく食べる」のだそうで・・・。

それ、本当かい??


本当です・・・・(笑)


57

茶どころの本場、静岡藤枝のアイスクリーム~


58

美味しい!!

美味しすぎるよ、このアイス!!!

抹茶の濃度がいろいろ選べます。

最高に濃いのはどんなだろう・・・。

また食べたいなぁ~。


だって、ほら、アイスだしぃ~・・・・、

溶けちゃうしぃ~・・・・、


ね、 目標まで、あと7,4キロ・・・

全然増えてないでしょぉ~。

だから、アイスは大丈夫なんだよ・・・(減らせよ!!)



そんな美味しいアイスのバックにぼんや~りと写りこんでいるのは・・・、

59

あきれ顔のにゃんこ・・・・・えへへ。

幸せの・・

以前、居酒屋さんで食べて美味しかったので、家でも、たぶんこんな感じかなぁ~・・・って
思い出しながら、作ってみました。


55

ジャガイモを細い千切りにして、フライパンに広げてこんがり焼いて、
それを暑いうちに丸い器に入れておくと、鳥の巣みたいに丸くなります。

それに、ベビーリーフやらサラダビーンズやら、美味しかったのは、マッシュルームを炒めたの、
などを乗せて、出来上がり・・・、


が・・・・・・、


56

中身を入れ過ぎたためか、ポテトをもっとカリカリにするべきだったか・・・・、

とにかく、鳥の巣がデレ~ンとなってきたので・・・、

あわててブロッコリーで、耐久性補強・・・・(汗)


で、以外と努力と苦労の、この「鳥の巣サラダ」

一目見て、「カラスの巣?」って言われました。


な、なんだってぇ~・・・・!!(怒)

君の、幸せの青い鳥は逃げて行ったよ!! 

奥さんを怒らせると、怖いのだ。



さて、見た目はなんだが、以外と美味しいサラダを食べて、
目標まで、 あと6,4キロ。 ← 訂正、7,4キロだわ・・・あわわ・・・(汗)

100グラム、減ったのだ。

これは、目標達成への偉大なる第一歩・・・・なのか、

はたまた、誤差のうちなのか・・・・(笑)

なんだかなぁ~

我が家のお正月は・・・、

51

いつも両親の家に4家族集まりまして・・・、


52

お節を持ち寄って、


53

ワイワイ、飲んで、食べて・・・・・。


54

なのに、今年のお正月は、我が家以外の家族の誰かが風邪をひいたり体調不良だったり・・・・。


なので、急きょ、元旦に集まりましたが、ご仏壇と神様にご挨拶して、集合写真だけ撮って・・・、

解散・・・・・・。


なので・・・・なので・・・・・、

超元気な私たちは2人で、上の写真の本当はみんなで食べるはずのお節、オードブル、4日かけて食べきりました!!



お正月から、頑張った私なのですっ!

達成感・・・っていうんですか(笑)


そんなわけで、 目標まで、7.5キロ・・・道は遠い・・・。



さぁ!!

50

さぁ、新しい年、今日からいよいよ活動開始です。

今一度、再確認!

6キロ痩せる!!!


がっ!・・・・、正月太りのせいで、実は、7,5キロ痩せねばならない状態です(汗)

どうなりますことやら・・・。

お楽しみにぃ~・・・・って、がんばるのだよ、自分!(笑)


ちなみに、にゃんこの後ろのカーテンは「シャーリング」ですからっ!(キッパリ!)(笑)


では、今年もよろしくお願いいたします。

 ホーム