プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏の残り

先週は、とても良いお天気が続きました。

朝晩は涼しくて、とってもよく寝られます。

そして、なによりうれしいことは、にゃんこが私のお布団の上で寝てくれること。


日中は、爽やかだけど、けっこう暑い日もあったので、


29

箱で涼む猫と・・・、


30

自家製紫蘇ジュースを飲む私。


夏、あんなにたくさん、これでもかっ!ってくらいの紫蘇で、

たっぷり作った紫蘇ジュースもこれが最後です。


あぁ~・・美味しかった。

来年の夏もまた作ろう~。

一年後の楽しみができて、ちょっぴりうれしい私です。


気になる、目標まで、あと、5,4キロ。

        9月に1キロ減らしたかった・・・。

恐怖を味わう

何故ダイエットをしようと思ったか・・・について、
9月8日の記事に書きましたが・・・・、



恐ろしいことに・・・・・、


27

こうなっちゃいました・・・・


あの時の小さい穴の上にクッションをひいて、穴がなかったことにして使用を続行してましたが、

数日前、このイスに片膝をついて、その向こうの出窓のブラインドを下ろそうとしましたら、


突然、バリリリ!!とすごい勢いで、破れた・・・。

手がブラインドの紐をつかむ途中の中途半端にあったため、

左目の下、ほほ骨上あたりを出窓の角で強打!!


痛いのなんの・・・・腫れるし・・・・。

一晩中、冷やしましたが・・・・。


今は触ると痛いくらいですし、腫れもひいてきました。


少し視力的に見にくくて、パソコンもほどほどにしてたんですが、

ずいぶん楽になってきたので、これを打ってます。


で、さっき、打ちながら、ふと窓を見ましたら…、

窓に、パソコンの光が青白くあたって、そして目の下がすごいことになってる私がうつってる。

 ← 青いとこが反対バージョン・・・(目の下・・)


まじ、怖いっ!!って思いました・・・・。


日中は、これでもかっ!!っていうくらい、化粧を重ねてます・・・
(それするのも、痛いの)


皆様も充分、お気をつけて~。(だれも、こんな穴、開けんわ)



私の顔を見た猫。

28

ぎゃあぁぁぁぁ!!!


そして、わたしも目標まで、あと、6,1キロ…増えてる!!!


ぎゃあぁぁぁぁ!!!

健康的

何気なくテレビを見ていたら、いろんなことで大変な女性の話みたいで、

なんでも、彼女は、すでに別れた元夫の幻覚が見えて、精神的に参ってるみたいなこと・・・。

思わず、「幻覚ならいいじゃん、ね。」とつぶやいてしまいました。


「私なんて実際、実物がいるのよっ!・・って言いたいわけ?」って突っ込まれましたが、



その通りです・・・・(笑)


精神的にも、肉体的にも、健康が第一だわね。

そんな私は(どんなや?)健康的に「大戸○」


26

もちろん、五穀米で・・・、

もちろん、大盛り・・・・。


これが幸いしてか・・・いや、災いしてか(笑)

 気になる、目標まで、あと、5.6キロ!! 

おぉ・・・五穀米だからか、昨日と変わらずでしたわ、おほほ・・。


ちなみに、だんなは、白米にシラスを乗せて、普通盛り。

お店の人には、それぞれ注文を言ったのに、

持ってきたとき・・・、反対に置かれました・・・・。

「キミ、キミ、思い込みはいかんよ!」と心で叫びつつ・・・、

こっそり交換・・・・小心者の私・・・。

体重も、是非、控えめになってほしいと思う・・・。

満月

19日は旧暦の8月15日、十五夜お月さん、中秋の名月ですね。

22

きれいなお月様でした。

日本の正しいお月見・・・・・・・・・・

と言いたいところですが、実は、「スノーボール」です・・・・えへへ・・。



でも、お昼には・・・・、

23

真ん丸お月様のような、おむすび。

先日、「ケンミンショー」で紹介されてた、塩むすびを薄焼き卵でくるんだもの。

とっても、とってもやさしい味でした。

また作ろ~っと。


24

歯ごたえもやさしいので、「たくあん」か「柴漬け」なんぞがあれば最高ですよ。

おためしあれ。


さて、気になる、目標まで、あと、5,6キロ・・・。

あれ・・・・あれ・・・・そんな・・・・。

一食、食べなかったり、少し多めに食べたり・・・で簡単にもとに戻ったり、減ったり・・・。

ようするに・・・1キロくらいの幅は誤差の範囲・・・ってことですか・・。

何にもしないでは、減らない・・・ってことが、よぉ~くわかりました。(遅いよ!)

やられたら・・、

3連休は台風、すごかったですね。

昔は、台風・・といえば、なんとなくワクワクした気分でもあったりしましたが、

今回の台風は、大変な被害をもたらしました。

最近、気候が本当にへんですね。

物語(オズの魔法使い)や外国だけのもの・・・と思っていた竜巻や、集中豪雨、怖いです。

今年の冬は、雪・・・・どうなんだろう・・・。



話はガラリとかわりまして・・・、

8月分の電気量が以外と安かったので喜んでいたら・・・、

「料理を手抜きしているからだ・・」と言われまして・・・怒!!怒!!怒!!

なので、「じゃぁ、もう外食しないっ!」と言い放ったのが10日ほど前・・・。

だけど・・・よぉ~く考えてみたら、どっちにしろ、だんなは食事にありつけるわけで・・・。

外食しないでひたすら作る私が苦しいだけ・・・と気が付きました。

しかも、外食はだんながお支払という決まり!(私が決めたんですけど・・)

「やられたら、やりかえす、倍返しだ!」は外食にかぎる・・・と気が付いた。


19

夕日を見に行こう・・・と誘い出し・・・・、


20

天丼セットを注文!!(笑)


21

夕日と、さつまいも天・・・素晴らしい~(笑)

たいへん美味しゅうございました。


さて、気になる、目標まで、あと、5,1キロ。

天丼食べても、いい感じ~。

暑かった

久しぶりに暑い日でした。

朝から暑い・・・。

そんな日の朝のサラダはさっぱりと。

17

レタスとハムとぶどう・・・。

さっぱりと、そして甘くて、暑い朝でもとっても美味しくいただけます。


18

いいにゃ、暑くても、同じカリカリ・・・・・。


だよねぇ~、にゃんこが私と同じものを食べることができたら、どんなにいいか。

いろんなものを、毎日、ワクワク、ウキウキして作ってあげるのに・・・。

ダンナに作るのだと、こんな気持ちにはならない・・・みたいな・・(笑)


でも、そしたら、にゃんこもおデブに・・・(笑)


そんなこんなの・・・ 目標まで、あと、5,2キロ!!

おぉ・・・・いい感じ~。

でも、連休が待ってる・・・・やばいよね。

どうなる、私っ!

陰謀か

久しぶりに、コーヒー豆やさんへ行きました。

美味しい「お勧めのコーヒー」を入れてもらって、素敵なコーヒーカップで飲ませていただきました。

やっぱり引き立て、入れたては美味しいわ。

いつも、ミルクを入れてるんですけど、なんにも入れなくても本当に美味しい~。

で、帰り・・・・、

そのお店の田んぼ一枚となりに(どんな立地条件・・? 田舎か・・? そうです・・・

新しいパン屋さんができていました。

コーヒーやさんの隣にパン屋さんって・・・。


15

そんなに、私を痩せさせたくないのかっ!(笑)

しかも、たいへん、おいしいパンでした。

おまけにラスクもいただいたしぃ~。

特に、四角いアーモンドの乗ったパンが美味しかったです。


16

そんなに食べてたら、絶対、こんなポーズはできないニャ!

痩せても、できないような・・・・(笑)


 さて、目標まで、あと、5,5キロ。

もう、一息だっ!(うそ・・)



やる気0

14

ごらんのとおり、やる気全く無し子ちゃん。

私もニャンも・・・・。

なので・・・、


 目標まで、あと、5,7キロ・・・・。

や、やっぱりね・・・


ところで、写真にも写ってますが、猫トイレ、2つ並べて置いてあります。

必ず、ちっこは、オープントイレで。

うんpは屋根付きトイレでする・・・っていう決まり(契約かわしてはないけどね)

で、ちっこ・・・・まる一日してなかったので、心配で・・・心配で・・・。

それに、この態度でしょ。

元気ないんじゃないか・・・・とまた、心配で・・・・。

新しい猫砂を入れたらするかも・・・って、屋根付きトイレを開けたら・・・、

いつの間にか・・・・でっかいちっこ玉、できてました。

おぉ・・・・いつの間に・・・・。

よかった・・よかった・・・・偉いよぉ~。

ってことは、やっぱり、私といっしょで、ただ、だれてただけなのね(笑)


まだ遠い・・

何人もの人に会った日だったけど・・・、

今日は、一回もオリンピックの話題が出ませんでした。

しばらくは、「オリンピック、決まったね」があいさつ代わりになるから、

人と会っても楽だわ・・・、と思っていたけど・・・・。

まだ遠い先のことだからでしょうか・・・。


まだ遠い・・・といえば・・・、


 目標まで、あと、5,6キロ・・・あぁ・・・

こ、こんなはずでは・・・・(汗)


で、食べ過ぎでは・・・と言われている朝のトースト、

12

パンにマヨネーズを(細い出口で)ピュルル~としぼって、ミニトマト半分に切ったのを並べて、

とろけるチーズを乗せて焼いたもの。


ミニトマトがジューシーで美味しいのなんの・・・・。

でも、一番は、トーストがトマトの水分で喉につかえない・・・・

それがうれしい・・・、そんなお年頃・・(笑)

あきれる

初めて行く所があったのですが、そこには駐車場がなかったので、

近くのドラッグストアに駐めて歩くことにしました。

秋晴れの日、近くの中学校では、運動会の練習が行われていました。

キビキビと動いたり、きっちり整列したりする生徒さんたちをほほえましく見ながら・・・・、



私、迷子になってました・・・・・(汗)

いやぁ~・・・焦ったぁ~。

中学生よりキビキビ歩いたよ・・・っていうか、むしろ小走り(笑)

いい汗、かいたわ・・・(開き直り)



で、なんとかギリギリ間に合ったのに、今度は、置いてきた車のカギをかけたか・・・、

気になって・・・・気になって・・・・・(笑)




さて、目標まで、あと、5,5キロ。

昨日より100グラム減 

って、それ、コップ一杯お水飲んだら、むしろ増えるんじゃ・・・・的数字 


13


あきれて・・・・脱力しますにゃ 








爽やかな

東京オリンピック、決まりましたね。

よかった・・・よかった・・・・。

オリンピックをめざして、スポーツ選手もさることながら、震災の復興や、原発事故の処理など、

日本の国をあげて頑張らなければいけませんね。


開催国決定のプレゼンや、結果を見るのに夜更かし・・そして、早起き・・・。

朝、ものすごくお腹がすきました。(寝っころがって見てただけですが・・・)


11

だいたい毎朝、パン、ヨーグルトのトッピングを変えるけど、基本、こんな感じです。

朝はしっかり食べないとね。


そんな毎日の積み重ねが、立派な・・・・・・・・・・・・。


さて、目標まで、あと、5.6キロ。

頭の中を、365歩のマーチがかけめぐる・・・・。

3歩進んで、2歩下がる・・・ワンツーワンツー・・・(古っ!)

穴・・・

私がダイエットをしようと思った理由は、「天使の羽」(肩甲骨)が無いっ!って言われたこと。

実は、もう一つ理由があるんです。

ダイエット・・・・というか、体重を落とさねば・・・・と思ったその訳は、


ある日、外の様子はどうかな?とイスにひざを立てて、のぞこうとしましたら、


9

絵にかいたような(違うか・・・笑)メリメリ・・・って音がしまして、


「拡大写真」
10

あぁ・・・・・穴が・・・・・・・・・


そういう訳です・・・・お察しください・・・・(笑)



さて、目標まで、あと、5,9キロ・・・

私の一週間を返して・・・・・・。

プチ贅沢

スーパーへお買いものに行ったら、スーパーとは思えないポスター?がっ!!


7

時価・・・って・・・・。

時価・・・って・・・・・・・・。

お寿司屋さんでも見たことないっ!(それは回る寿し屋しか行かないからでは・・・


8

見えますかね、一房9800円ですよ、奥さん!!

たとえ、閉店間際に頑張って行って、半額になってたところで買えやしない・・・。

お刺身の半額にはお世話になってますが・・・・・(汗)

一粒でいいので、食べてみたい・・・と頭の中がぶどうでいっぱいになったので、

「山梨、ピオーネ (種無し)」を買いました。

種無し・・ですよ、種ありよりお高いのですよ。

このあたりが、我が家の贅沢の限度ってことが悲しいところ・・・(笑)



さて、目標まで、あと5,7キロ・・・・。

あれ、また増えてる・・・・体重もプチ贅沢か・・・


軽々と

少し前のことだけど、知り合いがアメリカに行くので、空港までお見送りに行ってきました。

展望デッキからちょうどANAの操縦席にいる人(パイロット?だよね)が見えたので、

「安全運転でお願いしますよ」と心の中で叫んだ・・・。


そしたら、定刻時間になって、成田に向かって飛び立っていったのは・・・、

5

奥に見える小さいやつだった・・・・


だよね、成田経由で海外に行く人、この地方空港からじゃ、そんなにいないよね・・・。

でも、軽々と空に飛んでったので、安心です(そうなのか?)



私もあやかって軽くならないものか・・・・。

さて、目標まで、あと5.4キロ・・・ちょっぴり軽く・・・(笑)


おかしいな

午前中、曇りだけど、少しお日様も出て暑かった時に、お出かけ。

4件ほど、超特急でテキパキ(めずらしく・・)用事を済ませて、お昼少し過ぎたころ家に帰りました。

そしたら、しばらくしてすごい雨風・・・。

これがうわさのゲリラ豪雨か?

台風でもこんなに雨とともに風が吹かないよなぁ~・・ってくらいすごい雨風でした。

窓の外を見てたら、すごく怖くなって、急いで家中のカーテン、ブラインドを下ろしましたよ。

無駄にテレビをつけてボリュームを大きくしてみる。

カミナリや太鼓や大きな音が苦手なちーさん(猫)が、さぞ怖がっているか・・・と思えば・・、

4

のんきに寝てました・・・おかしいな(笑)

雨風は大丈夫だそうです。(笑)


さて、目標まで、あと5,7キロ。

昨日と全く変わらず・・・・。

午前中、あんなにテキパキ動いたのにな・・・おかしいな(笑)

難しい

このブログを始めよう~と思い立ったのが、8月31日。

いろいろ検索してみたら、「fc2が簡単で使いやすい」って沢山あったから・・・。

なんとかなるさ・・・と思ったけど・・・・、

なんとかならないかも(笑)

さっぱり使い方もわからないままに書いてます。

泣きたい・・・・(笑)

めげそうな私ですが・・・、

2

庭にほったらかしにしていたシクラメン、

季節外れに花を咲かせてくれました。

「大変だね、大丈夫? お互い、まぁ、もう少し頑張ろうね」

と、声に出して話かけたよ。



さて、目標まで、あと5,7キロ。

えっ!増えてるし・・・(笑)

ブログもダイエットも難しいな!

9月に入って、とっても涼しくなりました。

雨も沢山降っています。

暑い暑い8月・・・あんなに待っていた雨だけど、降りすぎ。

いろんな被害もでています。お見舞い申し上げます。

自分の地方に、もしものことがあったら・・・と思うと・・・。


でも、こんな雨のなか・・・、いや、雨が降ったからか・・・、

アンジェラの花が咲いてくれました。

やさしい花で・・・、そのやさしさ・・・少しおすそ分けしていただきたいものです。

1


さて、目標まで、5,5キロ。

そう、今日は500g減です。

あら、この分で行くと、2週間ほどで、このブログ、終わりかも・・・。

天使の羽

何故、ダイエットか・・・・と言うと・・・。

少し前から、「カイロプラクティック」に通ってます。

と言っても、月一回ぐらいなんですけど。

猫背で、すごい肩こり、首こり?なんです。

そこで、先生に言われたんです。

「肩甲骨が無い!」って。

そ、そんなぁ~・・・無いってあなた・・・・。

「な、無い???」って思わず叫んだら、

「埋もれてます・・・それも、すごく・・・」って・・・。

無いよりましか・・・でも、埋もれてるってのもちょっと・・・へこむ・・。

天使の羽・・って言うじゃありませんか。

それが、埋もれてるって・・・。

それ、悲しいでしょ。

なので、頑張りますにゃ。

ちー

何回、その「頑張ります」を聞いたかにゃ・・・。

このブログ・・・永遠に終わらないような気がするにゃ。

初めまして

はじめまして。

日記をつけるみたいに、自由気ままに書いてみたいと思います。

ただ、使い方に慣れるまでぎこちないかもしれませんが、よろしくです。

のんびりしたブログですが、一つだけ、目標が。
6キロ痩せること・・・(笑)

目標達成したら、終わりのブログです。(きっぱり!)

 ホーム