プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フルーツ・フール

こんな絵本を読みました。


KIMG1528 (500x281)

「300年前から伝わる とびきりおいしいデザート」

300年前からの、そんな美味しいデザートっていったいどんな??

と思って、本を開いてみると・・・、

なかなか奥深い内容の本でした。

デザートはとっても簡単に作れる「フルーツ・フール」

生クリームを泡立てて、その中にフルーツの裏ごしジュースを混ぜるだけ。

けど、そのデザートを作る時代が、

300年前、

200年前、

100年前、

現在・・・と言う風に背景が描かれていて・・・・。

人間は良いも悪いも、いろんな時代を作りあげてきたけど、

美味しいデザートは幸せの時間・・・。

地球上、平和な時代が来てほしい。




さて、その4つの時代のフールを作るにあたって、

お手伝いの子供のお楽しみは、ボールに残ったフール。

スプーンでかき集めてお口へ・・・。



KIMG1494 (500x281)

そうね、いくつになっても、このスプーンの一口が最高においしいかもね。

今回はブルーベリーで作ってみました。

半分は冷凍してアイスみたいにしました。

あぁ・・・美味しい・・・・・・・

けど・・・・・・



実は、我が家には、もっと美味しそうになめてる方が・・・・、


KIMG1502 (500x281)

アグアグアグ・・・ペロペロペロ・・・・・お手手最高!!



恐怖! 目玉の・・・・

 
 
夏なので、涼しくなる怖いお話を・・・・・。




DSC09066 (500x375)

な、何かが見えます・・・・・・




DSC09067 (500x375)
 
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


怖いもの見たさで・・・・そっと近づいてみてみると・・・・・、




DSC09069 (500x375)

おっとっ!! もっと恐ろしい「必殺猫パンチ」がっ!


怖いですねぇ~・・・・。



そして、これは・・・・・・、



KIMG1106 (281x500)

(;゜0゜)  「目玉の親父」ですかっ!?



いえいえ・・・これは、イチジク丸ごとロールが乗ったパフェですよ(笑)




KIMG1107 (281x500)

こんな風に後ろには美味しいソフトクリーム。

そして、グラスの中にもイチジクなどいっぱい詰まってて、

でも、あっさり美味しいパフェでした。


こっちは、お口の中が涼しくなるね。

涼しくなりたいなら、こっちがお勧め(笑)





のんびりまったり・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいました。

今年ものんびりまったりと過ごしました。


あこがれの、猫生活・・・・みたいな(笑)


明るくなったら起きて、お腹がすいたら食べて、うとうとして、好きなことして、食べて、うとうとして、好きなことして・・・




KIMG0640 (281x500)

ちーさんと新聞の取り合いで負けたり・・・(笑)




KIMG0743 (500x281)

パンを焼いてみたり・・・・、



KIMG0745 (500x281)

チョコマフィンを焼いてみたり・・・(これとバニラアイスをいっしょに食べるのが好き)


あとは、アマチュアバンドのコンサートに行ったり・・・と楽しかったな。



さぁ、月曜日、がんばろ~。







バナナパン

猫友ブログの方の記事に、美味しそうなバナナパン(マフィン)が紹介されていました。

とっても美味しそうだったのと、簡単そうだったのと・・・・・・、

我が家に皮が茶色になったバナナがある・・・・ってことで、作ってみました。





KIMG0658 (500x281)

茶色いにもほどがあるやろっ!・・・ですね(笑)





でも、安心してくださいっ!(すでに古くなった…アワワ)


KIMG0659 (281x500)

中はきれいだった・・・・(ホッ)





KIMG0660 (500x281)

マッシャーで「どうだっ!!どうだっ!これでもくらえっ!」

と昨日のYOさんに向かっての気もちをこめて潰す・・・。





KIMG0661 (500x281)

そんな邪悪な気持ちを込めて作りましたが(笑)

とっても甘いおいしいバナナブパン(マフィン)ができました。




KIMG0662 (500x281)

「これ、美味しいなぁ・・・」だそうです(笑)


心を込めてつくったもんね・・・フフフ




人間でよかった

毎日暑い日が続いています。

でも、少しだけ、朝方、涼しくなってきました。

お盆が過ぎたら、あっという間に秋なんだろうなぁ・・・・。



さて、私、先週は、朝、7時前に家を出て、帰り、夜の9時前・・・・という一週間でした。

ふぅ・・・・疲れた・・・。 (毎日、フルタイムでお仕事のみなさん、すごいな)

そんな時は・・・・、


DSC04595 (500x375)

バームクーヘンのラスク。

冷たい飲み物でもいいですが、バニラアイスと食べるのが好き。

あぁ・・・・人間でよかったぁ~・・・・。



DSC04410 (500x375)

ちーは一日中、涼しい所でねてますにゃん。

あぁ・・・・猫でよかったにゃぁ~・・・・・。




帰ってきたら、いつもクールでツンデレなちーさん、甘える・・・甘える・・・・。

疲れも吹き飛びますね。

やっぱり何がよかった・・・って、ちーさんといっしょ~・・・なことね。




 ホーム  »  次のページ