プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ありがとう~

8月12日は何の日でしょうか?



KIMG1390 (500x281)

ちーさんの誕生日でした~。

10歳なんですね、おめでと~。



KIMG0643 (500x281)

大きな病気もせず・・・、




KIMG0644 (281x500)

こんなにかわいく私を誘惑・・・・。



KIMG0647 (281x500)

ちーさんのおかげで、絶対知り合うことのなかったであろう猫友さんたちとも出会い、



KIMG0646 (281x500)

なにより、ちーさんがお昼寝してると、

「静かにしてなきゃね」と優しい私もおおっぴらにいっしょにお昼寝ができる(笑)



KIMG1202 (500x281)

これからも、一緒にお昼寝・・・(笑)

そして、一緒に楽しく元気で暮らそうね。

ありがとう~ ちーさん、私のところに来てくれて。



KIMG1391 (281x500)

庭のアンジェラもお祝いするように、咲いてくれたよ。

ありがとう~。













毎日の戦い

ちーさんとの「月一回の戦い」があることを、書きましたが、

毎日の戦いもあります・・・。



KIMG0410 (500x281)

まず、パソコンを立ち上げると、ささっとやってきて、

パソコンの後ろにドスン~と寝転びます・・。

知らん顔してパソコンを触ってると・・・・、



KIMG0412 (500x281)

こんな顔して振り向かれます・・・。

きゃっ! 可愛い~!!

こんなお顔されたら、撫でねば・・・・ですよね。

さんざん、なでなでしたら、今度は・・・・、



KIMG0396 (500x281)

マウスを動かそうとする私の手を、ティティティ!!



KIMG0414 (500x281)

寒い時は、毛糸で編んだ指無し手袋してましたが、

指先を狙われて・・・冬は特に痛かったわ(笑)

仔猫の時、袖口から指を出したりひっこめたりして遊んでいたのがいけなかったみたい。

三つ子の魂百まで・・・・ですね(笑)









月一回の戦い

毎月一回、ちーさんとの戦いがあります。


DSC06656 (500x375)

月末あたりに届けられる新聞整理袋。



DSC06657 (500x375)

その新聞整理袋をめぐる攻防戦!!

ガサガサと広げたとたん、あんなに、ぐーすかぴ~と気持ちよさそうに寝ていたのに、

素早い早さで飛び込んできます!



DSC06659 (500x375)

この袋は誰にもわたさないにゃ。



DSC06660 (500x375)

満足げに散々遊んで、時には大きな穴をあけてしまうことも・・・。

使い物にならないじゃん!!  

ま、ガムテで補修して貧乏くさく使いますけど・・・(笑)


さ、ちーさん、今月の終わりまで、また待っててね。





何故かな?

何回も言いますが・・・春です。

庭には、水仙の花、ムスカリの花などが咲き、木の芽も日に日に成長してます。

小鳥も、鳩も、楽しそうにさえずり・・・、

生命の息吹を感じる今日この頃・・・・・・。



なのに・・・、



DSC06613 (500x375)

眠い・・・・・・・。



DSC06615 (500x375)

どうしようもなく眠い・・・・。



DSC06617 (500x375)

朝から晩まで眠い・・・・・・・。

し、四月になったら、シャキッ!!としようと・・・思ってますっ!



*注*  ってほどでもないけど、眠いのは人間の私・・(笑)

        ちーさんは、鳥の番やらで、実はとっても元気です。(笑)


いつの間に・・・

何時の間にやら、9月も半ばになってました・・・。

今年は予想外の台風やら竜巻やら・・・・。

いろいろ災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。



さて・・・・・実は私も思いもかけず・・・・・足、骨折でした。

って・・・・ほんのちょっぴりなんですけどね(笑)



右足の薬指の下の方の裏側(ややこしい) 骨折・・・っていうか、ひび・・・。

でも、すごい腫れて痛かったんです。

最初、気が付かないで、なんか変??足の裏に違和感・・・。

けど、構わず、いつもと同じに歩いていたら・・・

腫れてきて、足を下にしてるとジンジン痛くて・・・。

ま、それ、一か月ほど前のことで、今は80%治ってます。


DSC06611 (500x375)

すっかりお休みしたので、またぼちぼち書いていきたいな・・・と思います~。



で、何が原因か?って・・・・・


猫砂を踏んだから・・・・なんて、言えやしない・・・・言えやしないよ・・・・・・。

お医者さまには、「ビーズを踏んだ・・・」って嘘いいましたけど、なにか・・・・・もごもご・・・・。

 ホーム  »  次のページ