プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

才能、伝わらず・・・

遺伝・・・・親の形質が子孫に伝えられること・・・。

血液型の性格はあんあり関係ないそうなのですが・・・、

父がB型、母はA型・・・私はAB型。

A型から、他人にはきびしく、B型からは、自分は思うがまま・・・を受け継いだ様子・・・(笑)



さて、そんな父はいろんなことに興味があり、趣味も多彩。

そして、やり始めたら凝る。



KIMG0540 (281x500)

この前から木の切れっぱしで、こんなかわいいお家を作ってました。



で、「もってけ」とくれたのが・・・、



KIMG0473 (500x281)

以前、旅行したヨーロッパの街並み・・・だそうで・・・。

こ、細かい・・・・。

庭に咲いてるローズマリーを置いてみました。

朝から夕方、時間ごとに、お日様のあたりぐあいでいろんな表情の街並みに見えます。


父のこんな才能は、これっぽっちも受け継ぐことがなかった私・・・。


でも、


KIMG0538 (500x281)

ニトリで800円ほどで買ってきた、やかん。

ピカピカのやかん。

麦茶を煮だすのにかってきましたが、

台所にピカピカのやかんがあるだけで、なんだかうれしい~気分。

こんなささやかなことで、気分がウキウキできること、

私、幸せなんだろうなぁ~・・・。

こんな性格を伝えてくれて、父さん、母さん、ありがとうです。





ダイエットの方法

ダイエットには数限りなくいろんな方法がありますが・・・、

腹式呼吸ダイエット・・・、身体にもよさそうだし、これにするっ!

と決めて、やり始めたのが・・・・、



KIMG0240 (500x281)

オカリナ・・・・。


随分前ですが、中国の揚子江の岸部で、荘次郎の曲をオカリナで吹く・・・

という夢があったのですが、未だかなわず・・・。

というか、まったく吹いていなかった・・・。

なので、今回はオカリナを吹いて、腹式呼吸で痩せようと思います!!(きっぱり)


吹いてみました。


ぽ~ぴ~ぱ~♪


あまりの・・・・


あまりの下手さに・・・思わず、吹き出す!! 

まさに、吹き出すだわ(笑)

自分で自分の吹いてる音に可笑しくって、可笑しくって・・・。

腹式呼吸ダイエットから、笑いヨガ的ダイエットに・・・(笑)


そして、揚子江がますます遠のいた気分・・(笑)



そんな時の、ちーさんは・・・・・、



KIMG0168 (281x500)

耐え忍ぶ・・・・・



がっぱに

演奏会の日が確実に近くなってきております。

ある人が言いました。

「練習以上のものは出来ないっ!」と・・・・。


練習せねば・・・・、

さぁ・・・練習せねば・・・・、


DSC05950 (500x375)

ちーさん・・・・練習したいんだよ・・・。



DSC05951 (500x375)

このあたちを、どけれるもんならどけてから練習するにゃ。


と、ここで、飼い主、ちーさんの誘惑に負けて、モフモフ、なでなで、してしまうのでした。


けど、まじ、がっぱになって練習せんなんげ~ぞ、ちーさん・・・、どいて。






あらら?

食べてばかりじゃありませんよ、私。


DSC05997 (500x375)

ちゃんと窓辺に飾りました。

ちーさんがバックのベッドで寝んねしてくれるのを期待して待っていたけど、
なかなかこないので、
今回は、ひさびさの編みぐるみの「みなみちゃん」
かわいいイチゴのワンピ、似合ってるでしょ。
100均で買いました、すごいね、100均。


さて、先日、なにげなく、ふと・・・・、ぴょんと飛んでみたくなって、
30センチほど、ぴょんと飛び跳ねたら・・・・、

次の日、足が痛い・・・・。

右足のアキレス腱と、外側のぐりぐりの間あたり・・・。

見てみると、はっ!!やっぱり 「腫れてる!!!」

左足と比べてみました。


全く・・・・・変わらず・・・・・・・・・・・・・・・あらら?


DSC06037 (500x375)

「ふんふん、それで、どうしたにゃ」




サロンパ○をはったら、すぐ治りました・・・。

教訓、気をつけよう、不用意なぴょん・・・。

 ホーム