プロフィール

YUE

Author:YUE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちーさん、病院へ行くっ!

KIMG0488 (500x281)

ちーさん、病院へ行ってきましたっ!



KIMG0487 (500x281)

みっちみちです。

恨めしそうです。

ごめんよ、ちーさん。



最近、お手手をぺろぺろ、ぺろぺろ・・・と、舐めてたちーさん。

はじめは、お手手、美味しそうだねぇ~・・とほほえましく見てたんですが、

あまりにも、ぺろぺろしてるので、よぉ~く見てみたら・・・・、

人間でいう、親指?あたり。

ちょっと離れた所にある大きめの爪・・・。

その爪がかわいいピンクの肉球に刺さってた・・・・(泣) (右手のみ)




だって・・・・・・だって・・・・・・・・・、



KIMG0493 (500x281)

毛、ぼーぼーで見えなかった・・・・(言い訳・・・)


先生・・・「あぁ・・・痛かったね」  飼い主へこむ・・・。

でも、血とか出てなくて、刺りはじめ・・・「そんな時が一番痛い」  飼い主どんどんへこむ・・・。



ちょっと救われたのは・・・、

冬毛が抜けて、首回りの毛とかスッキリしてきたせいで、

「ちーさん、痩せてきたんじゃないか・・・」と心配していたのですが・・・・、


6.8キロありました・・・。(変化なし・・むしろ少し増えた?)


ということで、皆様・・・お気を付け下さい・・・(私だけか・・・・ごめんよ、ちーさん)



KIMG0495 (281x500)

病院疲れちーさん・・・・ほんとにごめん。





2017年!!

ちーさん1676


2017年、新しい年を迎えました。

なんと、前回からすごい月日が過ぎてました。

時間の過ぎることのなんと早いこと・・・。

おかげ様で、ちーさんも私も元気です。

今回の写真は、昨年暮れ、年賀状裏面を作っていて、出来たっ!!と思ったら、
ちーさんに乗られて、削除されて、私が泣きながら撮った一枚・・・・

ちーさんが笑ってるように見えるのは、気のせいか・・・・・。

とにかく、そんなこんなで楽しく、ドタバタと今年も暮らしていけたら。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

8月だ

8月ですね。

8月といえば・・・・・「きゅうり!!!!!」

庭に植えたきゅうりが、なんだかすごいことになってます。

どんどん生る!!!

なので、「10センチくらいでもいいから採って!!丸ごと漬けるとおいしいから」

と、何十回も言ってるのに・・・、20センチにまるまると太らせてから採ってくるYOさん。

なので・・・・キュウリ攻めにあわせてます。


DSC05954 (500x375)

きゅうりの酢の物と、きゅうり入りポテトサラダ。



DSC05957 (500x375)

きゅうりと、青紫蘇と、ちくわのちらし寿司。

錦糸卵乗せっ! (ざく切りではないっ!絶対・・・・もごもご・・・)


でも、このちらし寿司、さっぱりと大変美味しゅうございました~。



DSC06134 (500x375)

キュウリが食べられなくてよかったわぁ~・・・・と思っているかもなちーさん。

でも、きゅうりは身体の熱を取ってくれる、夏にピッタリなデトックス野菜なんだよぉ~。

もりもり、カリカリ、シャキシャキ・・・・沢山食べようね・・・・

っていうか・・・・食べるしかない・・・・(笑)


似てるようで・・

 
この前、草むしりをするのに、YOさんがカマを探してました。

「カマ、どこにある?」って聞くので・・・ずっと前から行方不明だったので、

「カマはないから、カマ買ってきてもかまわないよ」

って返事してから、一人でうけた(笑)



さて、夕ご飯のハンバーグ。

DSC05969 (500x375)

似てるけど、違う・・・。

ガッツリ食べたい人用には上の「焼き肉のたれ」をかけたもの。

あっさり食べたい人用には下の「おろしぽん酢」をかけたもの。


さて・・・・私はどっちを食べたでしょうか・・・・(笑)



ちーさんは・・・・、

DSC05999 (500x375)

シャキ~ン!!


と、



DSC06000 (500x375)

スッ!!

でしょうか・・・。

どっちが美味しいかな?(笑)






明けまして・・

明けまして、おめでとうございます・・・・梅雨 (笑)


ググッと暑くなってきました。

空の青が違いますね。

そして、山が青く見えました。

なんでも、木から青い物質が出ていて、雨上がり、

空気が澄んでいる日に山が青く見えるそうです。

青く見えるだけでなく、とても近くに見えるよにな気がしました。

雪がまだ少し残っていて、それが怖いくらいにはっきり見えました。

そして、夏休みがはじまり、朝、ラジオ体操も始まりました。

子供たちの元気な声が朝から聞こえてきて、なんだかこちらも元気になります。


ただし・・・・私、子供のころはラジオ体操・・大嫌いでした。

起きれなかった・・・眠くて・・・・眠くて・・・・・・。

今はちーさんに4時ごろ(新聞が配達されると)起こされる毎日。

そして・・・・カリカリ食べて、ちっこして、うん○して、撫でるだけなでさせて・・・・、



DSC06137 (500x375)

ちーさん、二度寝・・・・・・。


目がさめた私は・・・・・

DSC06152 (500x375)

おやつ作り・・。


DSC06155 (500x375)

ちっちゃい蒸しパン、イチゴジャム入り。

ご馳走さまでしたぁ~。


 ホーム  »  次のページ